※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

ことあるごとに嫌味?悪気のない発言?をする義母。今日は2人目も男の子か…

ことあるごとに嫌味?悪気のない発言?をする義母。今日は2人目も男の子かもしれないと報告すると、「また!?今度は女の子だと思ってたのに😅」と言われました。私もその返答は予想していたので、いつもは何も言い返せませんが今日は「元気に生まれてきてくれたらそれでいいよね、○○くん!弟楽しみだね〜💕」と上の子に話しかける感じで反論しました😂我ながら頑張りました🥲笑
同じような経験された方、何か言い返しましたか?😅

コメント

ムームー

その返し方上手ですね🤣👏笑

私も産後直後にボロボロになってるところに、旦那と義母が電話していて(しかもハンズフリーで聞こえる)
思いっきり私の悪口聞こえました〜😇
なので、ふつーーーに
「悪口聞こえてるから!2人して出産頑張った私の悪口かよ!」って叫んでやりました❤️
それから義母は嫌いです🙋🏻‍♀️笑
旦那にも一生根に持ってます。
でも私は偉いので表面上は良くしてやってます☺️←

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😂
    産後のボロボロの身体に悪口なんて人間のやることじゃないですね😇それは嫌いになって当たり前です😭
    子どものために表面上は良くしてやってる私たち偉すぎです✨

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

女の子だったうちは、
義母に男の子産んで1人前ってクソみたいなセリフ吐かれ
私は男の子3人産んだよ?言われたので

お義母さんは性別選んで産めたんですね すごーい😀
と棒読みで言って、帰ってから旦那に泣きながらぶちギレた思い出が、、、🥹

旦那には、
会う度嫌なこと言われると思うと怖くて、しんどくなってしまうようになっちゃった🥲と、怖くは無いけどそう言って会う頻度が減りました。

悪気がないのがいやですよね
悪気あったら嫌がらせってわかってケンカ?できるのに…
みてね から好きな写真保存して現像して勝手にアルバム作ってた義母が、私にアルバム作ったのー!と見せてきた中に、私、娘、旦那がうってる写真をプリントしたのがあったんですが、旦那図体は余裕に入って私は顔体半分切れてました😊悪気がない悪って許してあげないと行けない気がして嫌ですよね。
それも後日旦那に言って、旦那から義母に写真わたしが切れてること言ったら、いやほんまや!!!!って気づいたそうです。ほんとーに悪気なく!旦那がちゃんと入ってたら私なんて眼中にないんやなーと思いました笑
長々すみません💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに悪気あって言ってるならそれが大義名分になるというか、喧嘩できますよね🤣
    悪気ないって何なんですかね😓生まれつきの嫌なやつ??笑
    息子と結婚してやって、可愛い孫も産んでやったのに眼中にないなんて何事でしょうか😒

    • 9月18日
honey

私もあんたは女っ腹だねって言われました!
あれだけは許せないです。旦那のうちは男兄弟だけど、みんな家を出ましたけどね!
いつの時代だよって思いますよね!
自由に性別選べるなら、やり方教えてくれよって思います💢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当、性別をとやかく言うっていつの時代だよ!ですよね😞性別選べるならこっちだって実践してるわって感じです😏

    • 9月18日
ママリ

性別は旦那側の責任だから〜(´◡`๑)ていいます。笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それもいいですね🤣今度はそれ使います✨

    • 9月18日
ももち

返しナイスです👍🏻✨
うちの義母もそのタイプです。
それ言う?っていう不快なことが多すぎてストレスになるので、二世帯ですが一切関わるのやめました!
一時期から反撃するようにしてましたが、何言っても言い訳など話にならない宇宙人なので、相手するだけ無駄時間と思ってます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます☺️
    二世帯しんどいですね😭うちも一瞬その話出ましたが、絶対無理な気がしてやめました🥹正解でした笑
    宇宙人と捉えるのいいですね😁

    • 9月18日