※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

3人目出産後、家事は最低限どうする?身体が辛い状況で、子どもたちの保育や家族のサポートが限られています。

3人目出産後、家のことは最低限何やればいいんでしょう?💦
弛緩出血で大量出血して16日の夜産んで、17日の夜中3時半〜昼の1時までは大量出血でバルーン処置して様子見のためにずっど分娩室にいました、、、まだ歩けないです💔お小水もまだ管です、、
身体中痛いです😭😢

長女は保育園通えて、次女と新生児は自宅保育になります💔
退院して3日後に4日間姑が来るだけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様&おめでとうございます✨

市で家事のサポートないですか?
それを利用するのもありだと思いますよ!

もしそういうの利用出来ないなら、最低限生きてれば良いので、
洗濯は2~3日に一度とか、
旦那さんにできる時してもらえば良いですし、
ご飯もレトルトとか冷食沢山旦那さんに買っておいてもらったり、納豆ご飯とかレトルトや惣菜、お弁当、UberEATSなど利用して
ご飯もそういうのでしばらくいいんじゃないでしょうか?☺️

掃除も旦那さんに週末やってもらいましょう(笑)
もしくはルンバ買ってもらいましょう!👍

とりあえず、ご自身の体を回復させるのと、子供たちが元気でいれることを優先で過ごせば良いと思います☺️👍

きこりん

出産おめでとうございます👼そしてお疲れ様でした!

私も先月、弛緩出血によるバルーン処置&輸血のため24時間分娩台にいました。
翌日は体がむくみ、出産前より体重が増加しました。

3泊しか入院が出来ず帰宅後は実母に1日おきに来てもらっていました…洗濯物は来た時にお願いして、買い物はネットスーパーで済ませていました。2週間は大量出血の可能性が大なのでとにかく気をつけていました。
まだ上のお子さん小さいようなので大変かと思いますが頼れるところに頼ってなるべく体休めた方が良いですね😭