※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンのことばずかんを持っている方への質問です。2歳の子供の言葉の成長について相談しています。他におすすめの方法があれば教えて欲しいそうです。

アンパンマンのことばずかんお持ちの方いらっしゃいますか?買って良かったですか?🥺
これのお陰で言葉増えたなって思いますか?✨

上の子が二語文も話しますが単語メインでもう少し会話できるようになって欲しいなと思っています!
発達検査では言葉や指示の理解などしっかりできていると言われたので、もっと沢山の言葉を教えてあげたら伸びるかな…?と思っているのですが、2歳にもおすすめでしょうか?ちなみにアンパンマン大好きです☺️

これ以外にも何かおすすめがあれば教えていただきたいです🙏🏻

コメント

ままり

言葉図鑑を勧められて買って、うちの子は言葉めちゃくちゃ増えました!😂
言葉遅めで心配してましたが、好奇心もあってかたくさんの言葉を覚えて、ついでに文字にも興味を持って、年少になって数ヶ月した時カタカナ読んでて驚きました😂
買って後悔はないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本当ですか🥹やはりとてもいい商品なのですね❣️
    アンパンマンが好きなのでただの図鑑より興味を持ってくれますかね🥺?!
    誕生日やクリスマスではないですが、教材として買うのもアリですよね✨😂

• 9月18日
773

2歳のお誕生日に買って、さっきも遊んでから寝ました(笑)
持ってるのはスーパーデラックスですが、、、
これで言葉や色を覚えてたので買って全然後悔はなしです!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごく長い間遊んでくれているのですね☺️💓
    たくさん学んでくれたのですね🤍
    更に魅力感じました!!

• 9月18日

これはいいと思います!!
うちの子もよく使ってました✨
文字も見るだけで刺激になるのか、ひらがなカタカナを読めるようになったのも早かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺
    発語だけじゃなくて読みにも繋がるなんてお値段以上ですね!!🥰✨

• 9月18日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

すごくおすすめです。

うちは一歳過ぎのクリスマスに買ってよく一人で遊んでいました。
本もよく読むし会話も多いので、これだけで、というわけではありませんが2歳前で多語文話してました。
2歳になった今は毎朝5:30くらいに
もう朝だよ〜パパママそろそろ起きて〜
と起こしてくれます😂

動物の鳴き声の種類も多く英語モードもあるので、長く使えて一台あって損はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね☺️💓
    絵本や会話など他の事もあるかも知れませんが、この図鑑でも沢山学んでくれたのですね🤍
    下の子にもお下がりして長く使えそうですし、購入しようかなと思います☺️❣️

• 9月18日
抹茶

息子の時買ってますが、言葉が増えた感じはしなかったです!
でも楽しそうに遊んでました😃今は娘がよく遊んでます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺✨
    その頃息子さんはアンパンマンはお好きでしたか?
    おもちゃとして長く使えそうですね🤍

• 9月18日
レモネード🍋

うちも上の子2歳4ヶ月くらいに買いましたが、そんなに遊ばなかったしあんまり言葉増えた感じなかったです。
下の子がこのおもちゃピークで、言葉遅めでしたがここ数ヶ月でめちゃくちゃ単語増えましたし、数10分くらい集中して遊んでくれてて助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺
    購入された頃お子さんはアンパンマンお好きでしたか?🌟
    下のお子さんは気に入ってくれているのですね🤍
    子供と相性が合えばとっても良い商品なのですね🥰

• 9月18日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ちなみにうちもスーパーデラックスです。
    上の子はアンパンマンブームは過ぎてましたね😅
    下の子もアンパンマンブーム過ぎてますが(一歳半くらいに🤣)、言葉覚えるのが楽しいらしくやってますが、今は絵本で親に指差ししてもらうほうが好きみたいです。
    下のお子さんもいるので、もとは取れると思いますよ!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前に新しいの出たみたいですね☺️
    アンパンマンブームの間に買ってあげるとより良さそうですよね🥺✨うちの子最近アンパンマンにハマってアンパンマンが付いてたら何でも喜ぶ信者でして…😂
    でもブーム終わっていても楽しい商品なのですね🌟
    下の子にお下がり出来そうですし、誕生日やクリスマスではないですが買っちゃっても良さそうですね🥰❣️

• 9月18日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

そうですね!良いと思いますよ!
    集中して一人遊びしてくれればママも助かると思うので😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご丁寧に教えていただきありがとうございました☺️💗

• 9月18日
絢乃

真ん中の子がスーパーデラックス?よを2歳の誕生日に買ってもらいました!
うちの子は好きでよくやってますよ☺️
言葉が増えたかは、、元々よく喋る子なので分からないですがクイズなどもあるので一人でやってたり色々覚えてはいるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中のお子さんはまだ使ってくれているのですね🤍
    今言葉が増えていっているので更にキッカケになりそうです✨

• 9月18日
ぴっぴ

1歳の時のクリスマスプレゼントで買ってもらいましたが、これで言葉が増えた感じは全然ないです🥹

どちらかというと、おままごとセットで果物野菜の名前を覚えて、トミカやプラレールで乗り物の名前を覚えて、YouTubeで数字や色を覚えた感じしますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲アンパンマンあまり好きではないですか?💦

うちの子も物や色の単語とかは覚えていて聞いたら答えるのはほぼ完璧なのですが、会話的な二語文がもっと増えたらなーと思っていて🥺二語文モード?も微妙でしたか?😭

• 9月18日