※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな旦那と別れられない自分が嫌です。男の子2人のママです。2人とも…

こんな旦那と別れられない自分が嫌です。
男の子2人のママです。2人とも未就学児です。
今日家族でお出かけをしていた帰りに子供が〇〇行きたい!とずっと駄々をこねていましたが、外食の予定もなく家で晩ごはんをする予定だったので、私は、ママも行きたいけど今日は行けないと言うことを頑なに伝えていました。子供もしつこかったのですが、しまいにそれまで何も言っていなかった旦那が、もうええわ!行ったらええんやろ!その代わりお前(子供)のお金おろすからな!とキレながらお店に向かおうとしました。
前からすごく気に障っていたのですが、旦那はよく脅しみたいな言い方をします。例えば自分が財布を無くしたくせに、まぁなくてもええけどな、無免許で捕まって仕事できへんなってもしらんからな。のような感じです。
つい最近言われて腹たったのは、私が仕事で疲れてぼやいていた時、別に嫌やったら仕事やめたらいいやん、別に仕事辞めたところで生活にはなんの支障もないんやから。と言われたことです。

今回のことといい重なったので、私はいい加減そういう言い方やめたら?めっちゃ言われてる側ストレスやで!と言い返しました。そしたら信号待ちでしたが、道路で車を停め出て行きました。極め付けにドアを思いっきり蹴られました。下の子は大泣き、上の子は自分がわがまま言ったかなかなぁと反省していたのかかなり落ち込んでいました。

その後家に帰ってくるなり、私は顔も見たくなかったので避けていましたが、子供と寝ようとしたら部屋に入ってきて、また不満を浴びせられました。子供も怖がっていました。

その後子供と寝静まってから旦那とLINEでやりとりをしていて、旦那が家を出る。ということになりましたが、しばらくして部屋にきて、話しよう。と言われ話し合いをしました。私はかなり不満をぶつけスッキリしました。俺はどうしたらいいの?出ていったらいいの?と言われ、子供に心配もかけられないし、旦那も反省したのか態度を改めると言っていたので、出ていかなくていい。と言うことで話し合いは終わりました。
でも実際まだモヤモヤしています。正直今日の旦那の行動は許せるものではないし、ドン引きしてしまったのはもちろんです。恐怖すら感じました。そんな行動を許してよかったのか、モヤモヤしています。皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

自分が言われないから、受け取る方の気持ちを考えない言い方が出来るんですよね。
ホントに頭に離婚がよぎりますね。
私も同じで、子どもが未就学のため別れたいのに別れられない自分が嫌です。

何でこんな奴と家族なんだろうって思いが募りに募り、
私も愚痴投稿を今日したとこでした😅爆

友達にも話しを聞いてもらいました。泣いたらスッキリしました。🤣
私は今回のお話だと、旦那さんは極端なことを言い出すことを、辞めなければいけないと思います。
家出て行く話ではなく、
そこはしっかり約束してほしいところかな?と思います。
結局出て行けず、ママリさんに結論を委ねるのは、ずるいかなぁと思います。

ママリさんはこれからも不満をぶつけていきましょう。
溜め込まないでほしいと、
勝手ながら思いました🥲🥲

やすばママ

子供が恐怖を抱いているというのが1番良くない所かなと思いました。
私の中で1番印象に残ってる小さい頃の思い出が、両親が喧嘩して父が出ていくのを弟と2人で泣きながら全力で阻止してる所です。
色んな所に連れてって貰ってるはずだし、もっと楽しい思い出もいっぱいあるはずなのに、それが1番小さい頃の思い出なんです。父が出ていくことへの恐怖なのか、不安なのかわかんないですが...

今回の旦那さんの行動もきっとお子さんには恐怖の思い出として残ってしまったのではないかと思いました...
今回許したのだとして今後もまたするようなら、出ていって貰うのも1つの手だと思います。
ただ、出て行くのも喧嘩の引き金がお子さんの事だとしたら(今回のお出かけの時のように)お子さんも自分のせいでパパが出て行ったとトラウマになるかもしれないので、そこはちょっと配慮が必要ですが...
今回の話し合いで「次子供が怖い思いしたら出ていく」って結論にはなりましたか???
その辺も踏まえて考えた方がいいのかなーって思います....

はじめてのママリ🔰

大変な一日でしたね。。 
旦那さんが態度を改めると言ってくれたのなら、それを信じてみたらどうでしょうか。一旦この話は終了にして、それ以上は何も言わない方がいいと思います。

モヤモヤする気持ちも分かりますが、そこで態度に出してしまうと旦那さん的にもじゃああの時出てったら良かったね!となってしまうのでは🥲

そう言う脅した言い方や、わざわざ車や家を出たり、出ようとするのは『待って、行かないで』って止められたい、謝られたいって感じなんでしょうか💦
最終的に出て行けばいいの?って聞いてる時点で、本当は最初から本気で出て行くつもりはなかったのかなと思ってしまいました。

旦那さんがとりあえず今日の事は反省してるのであれば、一旦保留にして、今後の態度様子をよく見てどうするか決めると思います。😢💦

はじめてのママリさん🔰

車のドアを蹴る!?😂
子どもが恐怖を抱く!?😂
お子さんの心のケアもしてあげてくださいね😥
旦那さん奥さんにとめてほしいんですね〜😢
でも私としましたら、出ていけと言います