※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKM
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。おっぱいやミルクをあげても泣き止まず、原因が分からず困っています。何かアドバイスありますか?

生後12日の男の子を育ててます!

病院で入院中寝かせる為におっぱいをあげていて、片方だけでも吸わせると寝てくれていたのですが
昨日から夜の10時から2時くらいの大体2、3時間くらい
なにをしても寝てくれません。
昨日もおっぱいをあげてもだめ。
ミルクをあげてもだめ。
ゲップが溜まってるのかと思って出してみてもダメ。
オムツももちろん確認しました。
部屋もきちんと暖かいです。
今日も同じ様に全て試したのですが、何かが不満みたいで泣き出してしまいます。
隣で親も寝てるのであまり泣かせておくわけにもいかず、
なんとか泣き止ませようとしてます。

原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?😵

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

カンガルーケアはしましたか?
結構暖かくしてても
包まれないと寝れない時もありますよ(´・_・`)

  • RKM

    RKM

    やった事ないです!
    試してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月14日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    新生児は首もまだ座ってなくて
    小さくて怖いと思いますが
    頑張って下さいね😭👏

    寝てくれるといいですね👌

    • 12月14日
  • RKM

    RKM

    初めてなので右も左も分からないので
    色々わからないことだらけです😱
    でも頑張ります!
    ほんとにありがとうございました✨

    • 12月14日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    ですよね😭😭
    私もでした😂😭
    でも段々慣れてきますよ😉🎶
    頑張って下さいね😉🎶

    • 12月14日
  • RKM

    RKM

    ママとしても12日目なのでゆっくり子どもと一緒に成長していけたらと思います☺️

    • 12月14日
あー

赤ちゃんは泣くのが仕事なので
お母さんが思ってる要求を全てやっても泣いてしまうものだし、
寝かせよう寝かせようと思えば思うほどその気持ちを察知して泣いてしまうこもいるみたいですよ!

  • RKM

    RKM

    やっぱり泣きたい時だと思って抱っこしながらあやしてあげることですかね😖
    もっと頑張ってみます!
    ありがとうございまして✨

    • 12月14日
  • あー

    あー


    無理せずに頑張ってみてください!
    あと逆に赤ちゃんにとって暑いって時もありますよ!
    体温が高いので大人があったかいって思っても赤ちゃんにとっては暑くて
    うちはそれでよく泣いてました😅

    • 12月14日
  • RKM

    RKM

    ありがとうございます😭
    たまに寝てる時顔がスゴイ赤い時があるんでやっぱりそれは暑過ぎなんですね😓
    布団とか空調とか調整してやってみます!

    • 12月14日
  • あー

    あー


    それもあるかもしれないですね!
    首を触るとわかりやすいですよ!

    • 12月14日
  • RKM

    RKM

    そうなんですね!
    今度顔が赤かったら確認してみます!😊

    • 12月14日