※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
お仕事

ユニット介護士がコロナ陽性で、リーダーに連絡したが事務所には伝わらず、利用者も感染。対応が遅れたことに不満を述べています。

ユニット介護士、数ヶ月前に仕事から帰宅し夜間に発熱
翌日も熱があり仕事を休みました。夜しか発熱外来がなく検査しコロナ陽性。

その時点でリーダーに伝えました。リーダーから事務所に連絡がいくはずなのに、翌日、事務所に連絡すると、知らず。

後日、利用者で陽性者1名あり入院となりました。
復帰後、話し合いの議事録で、コロナ陽性職員の連絡が早ければ、もっと早い段階で対応ができた。陽性が判明したらすぐに、リーダーに伝え主任メンバーに一斉連絡回せばもっと迅速な対応ができたと思う。など書いてました。

私はリーダーに連絡したんですが💦
何でこんなこと文章で知らないといけないんでしょうか。

なりたくてなってませんよ。愚痴ってすいません。

コメント

ゆっこ

リーダーさんが自分の都合いいように、他の職員に話してるんでしょうね。
休まれて嫌だったのか何なのか…私も元介護職で人間関係に悩まされたので、お気持ちお察しします。

リーダーはスタッフの事も大事にできる人であるべきですよね😢

• まんまーる

まんまーる

ありがとうございます😭

わかってもらえて嬉しいです‼︎

ほんと、人間関係って難しいですね💦

ほんとその通りです!!

• 9月18日