※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
妊娠・出産

妊娠30週で娘が体調不良。眠れず横になると苦しい。娘と自身の体調不良で精神的に疲れている。夜は不安が大きくなる。横になるときの対処法について相談あり。

もうすぐ妊娠30週になります。

娘は体調を崩していて水曜日か幼稚園も休んでいます。
コロナは陰性でしたが、熱が下がらず咳もかなりひどくなってしまいました💦

咳き込んでつらそうな娘を見ているのが辛いです😢

今はなんとか眠れていますが、呼吸がいつもより早いと感じたため#8000に電話して相談したところ、よく眠れてるならゆっくり寝かせてあげて、明日もまだ咳がひどかったら病院連れていってあげてくださいと言われました。

なので、わたしもそろそろ寝たほうがいいのはわかっているのですが、、、

横になると、左右どちらか向いて寝ても苦しい。
仰向けももちろん苦しい。

娘が心配。。

が重なって全く眠れる感じしないです💦

妊娠後期に入ったばかりですが、横になると苦しくて寝るということがあんまり楽ではないのですが、そういう場合どうされてますか??

わたし自身も、7月末から切迫早産で、一ヶ月近く入院していたこともあり、お腹の張りにとても敏感なので、娘の体調不良と自分の体調と、、正直精神的にとても疲れてる気がします。

夜って不安をさらに大きくさせますよね💦

コメント

マメ太郎

娘さんの看病お疲れさまです☺️
私も妊娠中に上の子が熱を出した時、寝れずに起きてました💦たまにウトウトするくらいでした😭
心配で寝れませんよね💦
そして自分もお腹大きくなってくるとグッスリ寝れないし…。
左向いてシムスの体位したり、抱き枕すると少し楽でした😊

お昼に熱が下がったり元気になってたら一緒にお昼寝したりして休んでくださいね😭

娘さん早く良くなりますように🙏

• むっくす

むっくす

かなり前にコメントをいただいていたのに返信できておらずすみませんでした💦
    暖かいお言葉とてもうれしかったです!
    あれからもちょくちょく風邪引いたりしてますがなんとか長引かずにすんでます!
    ありがとうございました!

• 10月29日