※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘がひどくなり、お腹の激痛が出て下痢が続いています。いきみすぎるのはよくないと聞いて、いきめなくなったら便秘が悪化しました。

便秘です。妊婦はいきんだらだめって本当ですか?

あまりいきむのは良くない…というのをみて、いきめなくなり、便秘が悪化しました。
お腹の激痛がきてからやっとお通じがあり下痢…という辛い繰り返しをしています…

コメント

ママリ

普通にいきんでました😅
そんなの聞いたことないです💦
体に悪いんで普通にしたほうが良いと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏よかったです。安心しました💧

• 9月19日
まほ

今何週ですか?
私は26週で子宮頸管が短いと言われたのでお尻の下にクッションを敷いて寝転がっていたら、子宮が少し上に上がってきたからか腸の動きが活発になり💩めちゃくちゃでました(笑)
それまで5日くらい溜まってたものが、2日かけて3回でするーんっと(笑)
本当にこのおかげかはわかりませんが、個人的にはおすすめです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスいただきありがとうございます!早速やってみます!!!

• 9月19日
ゆか

それは産院から言われたのでしょうか?
便秘のことも含め、一度産院に相談された方がいいかと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週受診予定なのでそのときに相談してみます。ありがとうございます💧

• 9月19日
ママリ

私もそれ心配でしたが、初期から今までがっつりいきんできました!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!✨✨ ありがとうございます!

• 9月19日
なこ

そういうこと起こるので気になるのはわかるけどネットのことは鵜呑みにしないでって先生に言われました🤔

ガッツリいきんでますが特に問題なく成長してますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの情報鵜呑みは良くないですね💧実感しています…💦ありがとうございます!

• 9月19日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

陣痛がきたときはいきまないように呼吸をしていみき逃しするというのは聞いたことあります😊
赤ちゃんが骨盤にハマった時にいきむと頭が押し付けられちゃうので💦

確かに凄い強い力で腹筋や膣に圧をかけながらトイレでいきむのは良くないとは思いますよ。
排便はリラックスしてあまりいきまずスムーズに出せるのが1番だと思いますので便秘薬などを私は利用してます😊

そしてあまり硬い便を無理に出そうと力をいれていきむことはしないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回病院にいくときに先生に相談してみます💦ありがとうございます✨

• 9月19日