※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在スワドルアップを使用中。寝返りはしないが、卒業時期が不安。モロー反射が気になり、卒業のタイミングを悩んでいる。

現在三ヶ月
スワドルアップ、昼寝、夜も使用しています。
ステージ2?のファスナー付きを使っていて
何時ごろ卒業したらいいのか迷ってます。まだ
寝返りはしないですが、卒業させるの大変だよ!とゆわれ焦ってます🫠
試しに、お昼スワドルなしで寝かせると、やはりモロー反射がひどくて秒で起きました😂
モロー反射はいつ無くなるんだ!!!!!と思いながら卒業何時ごろしようか迷ってます、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時寝返りした5ヶ月手前で卒業しました🐥
その頃スワドルアップ着せてても寝付きが悪くなってたので卒業は苦労しなかったです🥹

ママリ

うちは7ヶ月まで着てました😂昼間は寝返りしていたのですが、寝ながらは全然しなかったのでギリギリまで昼寝も夜も使ってました!
3ヶ月なんてまだまだ着せてて大丈夫ですよ✨
辞めるのは片手ずつ卒業させて1週間慣れるまでかかりましたが、数ヶ月楽になってたったの1週間泣きなら使っててよかったと今でも思います😂