※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ファッション・コスメ

今年の夏は角栓除去のスキンケア商品が熱かったなーと思ってましたが中…

今年の夏は角栓除去のスキンケア商品が熱かったなーと思ってましたが
中でも黒い泥?炭?の毛穴ケア商品が各社から出てきたので
私はソフィーナipのジェルを買いました。

すごくスッキリして良いなーと実感するのと同時に、
あれ?角栓除去されたら余計に毛穴開いてない??と困惑もしています。
明らかに化粧下地を塗るとポッカリ穴が目立って、化粧下地で毛穴を埋める事すら出来ません😭
スザンヌの毛穴にすり込むタイプの下地も追加しましたが埋まりません😭
今はマスクしてるので人の目にはつきませんが、ショックです。
急いでビタミンCの美容液で、今必死に毛穴ケアしているところですが
角栓は取りたいけどメイクの毛穴落ちはしたくないです。

これはもう角栓除去に力を入れてメイクの毛穴落ちはマスクで誤魔化す!と決め込むか
角栓があってもメイクの毛穴落ちしたくないから角栓除去のジェルは使用しないかのどちらか選ばなきゃと悩んでます。

皆さんならどちらを取りますか?

コメント

優龍

暑いから毛穴が開いているのではないでしょうか。

こまめに
冷やして毛穴を締めてあげたら
改善すると思いますよ

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    実は私も暑くて汗もかくから毛穴も開いてるんだと思って冷やしてみたりもしたんです。
    でも、メイクの毛穴落ちは改善されず…💦
    加齢ともに冷やすだけでは引き締まらないのかもです😭

• 9月17日
  • 優龍

優龍

そしたら
    下地の前に
    毛穴を埋める系の下地を使ってメイクしてはどうでしょう?

毛穴ケアをしているならそれを使っても
    クリアに落とせば問題ないかと思います。

毛穴ケアはやめない方が良いです

• 9月17日
  • 優龍

優龍

こういうやつを
    スキンケアをしたあとの肌に一番最初に仕込みます。

• 9月17日
  • rest

rest

毛穴ケアはやめない方がいいんですね😣💦
    キャンメイクの写真ありがとうございます!
    私はシリコンタイプのセザンヌの毛穴を埋めるものをスキンケアのあと一番最初に塗ってますが、それでも全然でした。
    若い肌ならカバーできても、アラフォーの私の肌では効果なく…
    ですが、こちらのキャンメイクのものも買って試してみようと思います!
    実はエトボスのスティックタイプのものも今日買ったので色々試してみたいと思います!

• 9月17日
  • 優龍

優龍

セザンヌのより
    キャンメイクのこれの方が多分毛穴落ちには効果ありますよ。

• 9月17日
  • rest

rest

そうなんですね!
    明日キャンメイクの下地買いに走ります!

• 9月17日
はじめてのママリ

私も角栓除去のジェルが
合わなかったのか余計に
毛穴が目立ったのでやめました😭
なので今メラノの酵素洗顔に
変えて同じくビタミンCの美容液にして後は化粧水、乳液でめちゃくちゃ保湿と週1.2回パックしてます!
そしたらだいぶ良いですよ😊

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    同じですね😭
    私もオバジの酵素洗眼を週2で使ってます。
    他の日は角栓除去ジェル使ってたので、毛穴に負担かけすぎなのかも…と思いました、、、
    めちゃくちゃは保湿!
    やはり保湿が大事なのですね。パックは何を使われてますか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パックはメラノCCの
    使っています!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それと化粧の時はトーンアップの日焼け止めの後にセザンヌの下地使ってます🙋‍♀️

• 9月17日
  • rest

rest

パックはメラノcc使われてるんですね!やっぱり毛穴にはビタミンC!!私もパック買ってみます✨
    日焼け止めはアルブランの日焼け止め乳液を使っています。で、下地はコフレドール。でも全然毛穴目立つので、私の肌に合ってないのかもしれません。
    セザンヌの下地、実はYouTubeで見て気になってました!
    プチプラだし試しやすいのでまたこれも買ってみます!

• 9月18日

角質除去のものを毎日ではなく週に2〜3回とか頻度を落とされても良いのかなーと思いました🤔

毛穴を閉じてふっくらさせたいなら、デコルテの美容液リポソームがめちゃくちゃおすすめです🥹一回で本当に肌変わります

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    やはり角質除去しすぎですよね💦
    リポソーム!!回答頂いて思い出しましたがやっぱりなんだかんだでリポソームが効果あるのかもです。今年の春までリポソーム使ってたのですが、今は炭酸の導入美容液使ってまして💦
    炭酸のも悪くないのですが、今の炭酸のが無くなったらまたリポソームに戻ってみようと思います!

• 9月18日