※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

NICUでの息子の入院が続き、悩みや苦しみがつのる日々。自分には辛すぎる。家族と一緒に普通の生活を送りたい。

NICUに入院している息子がいます。

生後3日目に搬送され、2週間がすぎました。

やっと最初の原因が良くなってきたとおもったら、そのために必要なものでアレルギー反応を起こしてしまい使用できない事態に。。

さらに炎症数値が高くでてしまって。。。

一進一退する日々。
根本の原因がいまだにハッキリできず悶々とすぎさる毎日。

GCUへの候補からも外れてしまったし、
本当に先が見えなくて辛いです。

そんな中搾乳するために初めてGCUへ立ち入りました。

NICUとは違う明るい雰囲気。
退院に向けて色々指導されてる姿。
そして授乳中の方を横目に私は1人搾乳機で乳を絞る。
アレルギーで飲めるかわからない乳を、冷凍庫ももうパンパンで入らないから搾り捨てる。

なんて拷問受けてるの?ってくらい辛くなりました。


みんな色々乗り越えて頑張ってきたからGCUでの姿があるのはわかってるのに。。。
幸せそうな姿に嫌な気持ちを抱いてしまいました。


義母からも長男が可哀想だと色々言われるし😭

もう本当に辛いです。
辛い。辛すぎる。


絶対病院では泣かないって決めて、歯を食いしばって毎日面会に通ってますが、行き帰りの車は運転しながら自然と涙が出てきます。

早く自由に抱っこしてあげたい。
24時間ずっと一緒にいたい。


病院まで往復3時間。
術後の傷が痛くても、寝れなくても全然苦痛じゃない。
毎日会いに行けることが私の精神を保ってる。

本当に神様お願いします。

家族みんなで普通の生活を早く送りたいです。
平凡でいい。高望みもしない。
家族でおうちでみんなで過ごしたいです。


コメント

まーちゃんmama

少し状況は違いますが
わたしも上の子は緊急帝王切開になり
そのままNに入院していました。
皆が授乳する授乳室まで
搾乳器を取りに行き、1人搾乳器で
絞る毎日に泣きながらしていました。
辛いですよね。

でも、病院で泣かないと決めてる
主さん、凄いです。
凄くて、赤の他人の私ですが
心配になります。

どうか早く退院出来ることを祈ってます。
上の子のためにも、ベビーの為にも
頑張りすぎないでくださいね。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。

    どんな理由にせよ、生まれてすぐ我が子と離れ離れは辛すぎますよね😭

    わたしも胎盤早期剥離からの緊急帝王切開でした💦

    本当は今にも泣いてしまいそうになる毎日です。
    でも我が子の前では泣かない。
    そう決めて食いしばって笑うようにしてます😭
    大声でぎゃんぎゃん泣き叫びたいです😭
    でも頑張ってる息子の前では笑顔でいなきゃと思ってます。

    まだまだ退院の目処は尽きませんが、1日でも早く退院できるように私も祈りたいと思います✨

    • 9月18日
  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    そうだったんですね、、、
    私は胎児心拍の低下で生まれた時は
    仮死状態でした、、
    それでも元気に退院して
    今年6歳です。
    風邪も1.2回しか引いたことない、
    元気もりもりボーイになりました!

    だからきっと大丈夫です。

    すごく分かります。
    わたしも息子前で泣かない!!
    と決めてNに面会してましたが
    途中でプチンっと糸が切れて
    保育器の前でワンワン泣きました😂

    息子くんが元気に退院できること、
    お家に帰って家族で過ごせること
    祈ってます✨

    • 9月19日
sui🍒

私も生後2日目でnicuに搬送され、2週間異常が過ぎました💦
急変した原因もわからず遺伝子検査など様々な検査を受けています。

お気持ち察します。
虚しい。こんなはずじゃなかった。と言う感情が込み上げ、周りの方と同じように普通の幸せ、普通の生活が送りたい!と強く思います。

メンタル維持が難しいですよね。私も毎日夜中の搾乳時には子どもの動画見てシクシク泣いてます🥲