※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
家族・旦那

認知症の祖母を持つ孫です。先週末(9.10日)に日帰り温泉に行った祖母…

認知症の祖母を持つ孫です。
先週末(9.10日)に日帰り温泉に行った祖母。
15日にカーブスの退会手続きをするため実母と出かけようとした最中、クレジットカードや銀行のキャッシュカードが入っているお財布がないことに気がつき、その場で実母がカード会社に問い合わせ使用停止にしてもらったそうです。
認知症のため、日帰り温泉から帰っていて荷物を片付ける時にテーブルに出したとは言っていますが、時間経って聞いてみると話が違う。持っていった鞄も違うものを言っている。
温泉やよくいっているスーパー、薬局にも落とし物の確認しましたが、ありませんでした。
警察に紛失届けを出した方がいいのでしょうか??

コメント

トロロ

届けた方がいいと思います。

私は、紛失ではないのですが、不正利用された時に、カード会社から警察に届けないと補償ができないと言われました。
警察も捜査というより、こんな事を相談に来ましたよって感じの書類を作るだけでしたが…。
紛失と少し違いますが、不正や不正に引き落としに利用された時のために相談はしておいていいと思います。

見つかったら、それはそれでよかったってなるだけなので!

• しゅーまま

しゅーまま

お財布の色と形や大体の大きさはわかりますが、中身はいくら入っているかわかりません。それでも大丈夫でしょうか??

• 9月17日
  • トロロ

トロロ

自分のではないですし、そうですよね😅
    それも含めて、相談に行ってはどうでしょうか。
    もちろん、おばあさまも一緒に。
    警察もどの程度、話を聞いてくれるか分かりませんが、私なら行くだけ行ってみると思います。

• 9月17日
  • しゅーまま

しゅーまま

わかりました、
    不安要素が取り除けるか
    わかりませんが、
    行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ

遺失届けは出しておいた方が連絡はつきやすいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くの交番かもしくは電話で受理出来るので明日にでもしてみてください。なくした場所や物など詳しく聞きますのである程度はメモしておいて聞かれた時にすぐ答えられるようにしておいた方がいいです☺️

• 9月18日