※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の趣味について旦那は車やバイクが好きで結婚前は趣味とまでは言わ…

旦那の趣味について

旦那は車やバイクが好きで結婚前は趣味とまでは言わなくても少しいじったりしてました。
今もトラックの運転手してて、会社のトラックで仕事するけど自分のトラックも持っています。自分のトラックはしっかりいじってて、自分でパーツ買ったり、義父も同じ仕事で目の前に住んでるので義父にパーツ買ってもらったりと色々やってます。
私たちも趣味欲しいねーって話からバイク熱が再燃してバイクを趣味にしたいと言っています。
でも、私は快くオッケーだせません😂

・休みが日曜のみで、帰りも遅いので乗るとしたら日曜日か、土曜日の夜
・ギャンブルはやらないけど、タバコは吸うしビールも発泡酒ではあるがちょいちょい買って飲んでる
・私はこれから子供にお金がかかるから自分の趣味はお金かからない筋トレとか大人の塗り絵とかを趣味にしようとしてるのに自分にお金かけすぎて腹立つ
・貴重な休みをバイクに当てられるのが嫌(かといって、私は1人時間とかいらないタイプだから旦那に1人時間あげた分私にも1人時間を!って言うのが通用しない)
・夜行くのはいいけど、子供が寝てるだけだと思って感謝が足りないのが腹立つ(もし地震きたらとか色々いつも無駄に考えちゃうタイプだし、まだ下の子は8ヶ月で夜泣きある。しかも、門限破ること多いし、どこに行くとか報告しないから嫌。何度もそのことで喧嘩しててもわかんないのか忘れちゃうのか😑)

ざっとこんな感じです。
しかも、旦那の幼なじみがバイク本気で始めるみたいだから余計やりたがってます。
幼なじみは既婚だけど子供なしだし、本職の他に夜バイトしてるからそれなりに稼ぎもある。

旦那とは話が平行線で、解決しません。
とりあえず勝手に買うことだけはやめてと釘を刺してますが、どうしよう😢

コメント

はじめてのママリさん🔰

稼ぎがないand休みが1日なら私もNOです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

稼ぎは同年代と比べると少し多いかな?と感じますが子供2人いるしローンもあるしカツカツではなくても余裕はないなって感じです😂
    休みは日、祝で基本週1です!
    やっぱりなしですよね!
    でも、普段家事も育児も頑張ってるし認めてあげたい気持ちもあって私めんどくさいんです😭

• 9月17日
はじめてのママリさん🔰

優しいですね🥹
家事も育児も頑張ってくれてるならたしかに迷っちゃいますね🥲
私ならトラックだけでいいやろ、休みは家族でお出かけしたいて言っちゃいます🥹
かくいう私の夫もサウナが趣味といいますか、、まあお小遣いの範囲でやってね〜行くなら早朝行って9時に戻ってきてね〜と伝えてます。
最近あまり行かないので毎週ではなくたまに行くのならよしとしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トラックだけでいいやん!って言ったらバイク買うならトラック売るって言い出して😂
    トラックは高値で売れるし!って😭
    免許は持ってるのであとはバイクさえあれば!って感じです😂
    お小遣いでやりくりできればいいけど、絶対あしでるし、やり始めたら没頭しちゃうから絶対毎週やるだろうしなぁと😂

• 9月17日