※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

前彼から返してもらえないテレビ、宅配集荷で送るのは法的に問題?返送意思はあるが対応が遅い。保証書は持っている。対処法は?

これは法律違反にあたりますか?

批判はなしで 他にもいい案があればアドバイスお願いします

前の彼と別れる前の話ですが
実家だったため テレビが置けなくて
倉庫にも入らず 預かってもらってました。
もちろん 一緒に住む予定だったので
その時に使おうね
と口約束ですが その前提で😅

ですが度重なる女関係でのトラブルで
今年の1月にお別れをしました。
が、 テレビを返してもらえてません。
別れてからしばらくは連絡をとってなかったのですが
今年4月頃に初めて私の方から
テレビを返してほしいです。と連絡をしました。

彼はずっと 返します と言います
最初の頃は では何日何時にどこにきたらいいですか? と返してましたが その連絡はシカト
またしばらくして テレビを返してほしいです。 と連絡をすると
今実家にいないので帰ったら返します など

あまりにも対応が遅すぎるので
もう 着払いでいいので送ってください と言ったのですが
実家に帰ったら送ります と……
送るのなんて 親でも出来ますよね。

そこでなんですが 宅配集荷というものがありますよね?
彼に連絡をいれた上でこちらで手配するのは
法律にさわるでしょうか?
連絡がこない限り 了承 は得れないかもしれませんが
返します。という 返す意思があるととれるやりとりは残っています。
たかがテレビのために 高いお金払って弁護士通すのも嫌ですし(そもそも対応してくれるのか💦)泣き寝入りも嫌です。

預かります と一筆などもちろんないですが
そのテレビの保証書などは私が持っています。

何かいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリさん🔰

この日までに返してくれないなら警察に被害届だしますと脅します😅

  • ママリ

    ママリ

    警察に言って動いてくれるんですかね?💦
    言ってしまえば 預けたのか
    あげたのか 証明出来るものはなくただの口約束だったので😱

    • 9月17日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    動いてはくれないかもしれませんがとりあえずその人にいいます。
    嘘でもいいのでとりあえず言います😀
    嘘でも焦りますよ多分🤣

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!確かに警察は焦りますよね😂ありがとうございます!

    • 9月17日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    わたしは財布からお金抜きとった男がいて「警察に被害届だす、顧問弁護士もつける」と嘘いったら焦って「ごめん直接会える?警察には言わないで」とぬかしてきたので「今後一切会いたくないので銀行振込でお願いしまーす🤲」と言って速攻戻ってきました笑。

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    本人超絶ビビりなので 効くかもしれないです!
    返ってくることを願ってダメ元で言ってみます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月17日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    負けるな😄ファイト😁

    • 9月17日
よんひょん

集荷はその場合だと依頼集荷になるので法律にもふれません。
ただ私なら未だにだらだら続くようならテレビは割り切って捨てたものだと思って諦めます😅

  • ママリ

    ママリ

    ならないのですね!!
    今回引っ越すにあたりどうしても必要で 買ったばかりで実家に戻ったので全然使ってなく 諦めきれなくて……。
    生活もあるので返してくれるなら出費も抑えたいですし😱
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月17日