※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

出産後の退院時の赤ちゃんの服装について、ドレスが必要かどうか不安です。普通の服でも大丈夫でしょうか?初めてで分からないことが多くて…。教えてください。

今、妊娠して8ヶ月になります。
出産後の退院の時に赤ちゃんに着せる服は調べてみるとドレスが一般とかなんとか書いてあったのですがドレスじゃないといけないんですか?それとも普通の服でもかまわないんですか?初めてなので分からないことだらけです…。教えていただけると嬉しいです✨

コメント

一護

別にドレスじゃなくても
普通の新生児用のロンパースでもいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• ペンギン

ペンギン

ありがとうございます((*_ _)
    ですが、色は白とかの方がいいとかって言うのはありますか?とかに関係ないですか?

• 12月13日
  • 一護

一護

全然色や柄とかは好きなもので
    OKですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ペンギンさんが気に入ったのを着せてあげてください♪

• 12月13日
  • ペンギン

ペンギン

ありがとうございます♡そうします<(_ _*)>

• 12月13日
m ♡

普通の服で帰りました👶💕
私の入院してた病院ではほとんどの人が普通の服だった気します!

• ペンギン

ペンギン

ありがとうございます<(_ _*)>
    そうなんですね!それだと気にしなくても大丈夫ですね

• 12月13日
とーこ

ドレス着てる人もいますけど、普通の服の人、少しお出かけ風の人色々いてますよ!
ちなみにうちは季節に合わせた普通の服を退院時に着せます!
ドレスはないですけど、綺麗な服は写真館で撮る時とか、お出かけ用に用意はしてます。

• ペンギン

ペンギン

返信遅くなりました。ごめんなさい。コメントありがございました!
    人それぞれなの知って服にしようと思います!

• 12月15日
😃

私は普通の自分のお気に入りの服を着せました😺⤴

ドレスを着せてもおくるみとかで、見えなくなっていたと思うので、好きな服で良いと思いますよ☺🌼

• ペンギン

ペンギン

返信遅くなりました。ごめんなさい。コメントありがございました!やっぱりお気に入りの服を着せる方多いですよね✨私もそうしよーと思います!

• 12月15日
うさぎ

色は女のだったので、ピンクの普段着を着せて帰りましたよー(*^^*)

• ペンギン

ペンギン

返信遅くなりました。ごめんなさい。コメントありがございます!ふだん着の方にしよーと思います😄

• 12月15日
nontae

ベビードレス買いましたがそんなにフリフリではなく安いのにしましたよ😃

• ペンギン

ペンギン

返信遅くなりました。ごめんなさい。コメントありがございました。安めのもあるんですね(*´`)初知りです笑 でもめったに着ないようなのでふつうの服にしよーと思います!

• 12月15日
  • nontae

nontae

2000円くらいのにしました(^ω^)楽しみですね😃私はあと20日で帝王切開で出産です☺

• 12月16日
  • ペンギン

ペンギン

ドレスってもっと高いと思ってました笑
    すっごい楽しみです!そうなんですね!もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね(*´ー`)nontaeさんも楽しみですね💕

• 12月16日

ドレス着せましたが一瞬だし
普通の服で良かったな~と
思いました( ̄▽ ̄)www

• ペンギン

ペンギン

返信遅くなりました。
    やっぱり後から思ったりもするんですね…聞けてよかったです!

• 12月15日

退会ユーザー

でもやっぱりドレス姿の写真は撮っておきたいですよね〜👶📷✨
    私はトイレ行ってドレス着せようかなー。と思ってたら病室混んで来ちゃって追い出され😢
    待合室でドレスに着替えさせて写真撮る暇も無く帰らされました😞💦凄くショックでした、

• 12月15日
  • ペンギン

ペンギン

そ〜なんですよ。記念にはなりますし*ˊᵕˋ*
    あらま…それはショックですよね😢したかったことが出来ないのが辛いですよね。

• 12月15日

退会ユーザー

本当に!子供が小さいうちはほぼほぼ親の自己満足の世界ですからね(^^)♪
    後悔しないように沢山の愛情を注いであげるのが良さそうですね!
    お身体お気を付けて、元気なお子さんが産まれて来ますように☆

• 12月21日
  • ペンギン

ペンギン

確かに自己満ですよね(´ω`)
    はぃ!そうですね!
    ありがとうございます(´ ˘ `๑)♡

• 12月22日

男の子出産予定で自分的には
男の子はドレスじゃなくて
いっかって思ったので普通の白無地の
ロンパースを考えてました!

でも最近ここ何回か産院で
退院の方達をお見掛けして
皆さんドレスでした💦
男の子も女の子も合計で10組ほど

なので実母にベビードレスを
おねだりした所ですw

地域とか流行りとかもあるのかもですねぇ

• ペンギン

ペンギン

産院の場所でやっぱり違うんですかね…また妊婦検診などで見た時に決めよかなと思います!

• 12月15日
しー坊

ウチは白いタキシードを用意しました(ノ*°▽°)ノ

• ペンギン

ペンギン

タキシードカッコイイですね!
    参考にします!

• 12月15日
なおちき

娘の時ですが、退院日に助産師さんに退院の服ある?と聞かれたので、ベビードレスとちょっとよそ行き?可愛い帽子と襟つきのロンパースのセットも持って行ってたので、2つ見せたらよそ行きのロンパースセットで充分だと言われました(^^;
車で病院から家までだったので私もそれで良かったなと思いました(笑)

ベビードレスはお宮参りの一回着ただけでしたねf(^_^;
甥っ子やらお腹の子やら着回せるので買って良かったとは思いますけど(笑)

お腹の子の時もちょっと可愛いよそ行き風な襟つきのロンパースを用意しようと思ってますよ♪

• ペンギン

ペンギン

短い期間しかきませんもんね😅
    少しでも変えてみたら雰囲気?出ますよね笑、コメントありがございました!

• 12月15日
ミネショー

白いタオル地のツーウェイオールにしましたよー!

• ペンギン

ペンギン

タオル地のいいですね!コメントありがございました!

• 12月15日
anna

わたしは普通にロンパースで、おくるみに包んで退院しましたよ(*^^*)もちろんドレスの方もいましたが、ちょっと恥ずかしがってました✨退院の時記念に写真とると思うので好きな方で大丈夫だと思います♡

• ペンギン

ペンギン

いろんな方の聞いてると服の方が良いのかな?なんて思いました。コメントありがございました!

• 12月15日
みかニャン

退院の服は、ドレスやなくて大丈夫(’-’*)♪買ったら勿体ない(^_^;)着せたいのを着せてあげるのが1番だと思います(*^.^*)私は、そうしますよ☆色も関係ないですよ🎵

• ペンギン

ペンギン

コメントありがございます!色も自由でいいんですね!お気に入りの服着せてあげたいと思います!

• 12月15日
こゆち

ドレス一回も着せてないです(笑)
二か月前、5人目出産しましたが
退院時は普通に
ディズニーのダンボのロンパースで退院しました!(笑)

• ペンギン

ペンギン

そーなんですね笑
    ふつうの服にしようと思います!コメントありがございました

• 12月15日