※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる*
お仕事

保育所の入所についての質問です。復帰予定で保育所に入れたけれども、退職すると退園になるでしょうか?

分かる方がいたら教えて下さい。

現在、育休中で来月復帰予定です。復帰予定で、下の子も保育所に入ったばかりです。

復帰に向けて会社と何度か話しをしているのですが、会社から事前に説明されていた勤務地や時間が今になって全く違うものに変更されていました。その条件(説明が難しいので省略させて頂きます)では働きたくても物理的に無理なので、退職を考えています。

お聞きしたいのは保育所のことで‥
復帰予定で保育所に入れたのに、復帰せず退職した場合、保育所は退園になるのでしょうか?すぐに仕事を探すつもりです!

どなたか分かるかた、教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ママりん

退園になっちゃいますね💦
自治体によるかもですが、うちの自治体は求職中枠に切り替えて3ヶ月だけ在園できるので、そのあいだに仕事決めるかんじです‼︎

• ちるちる*

ちるちる*

返信ありがとうございます!
    そうですよね‥火曜日にさっそく市役所で相談してみます😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月17日