※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
家族・旦那

夫の誕生日プレゼントまもなく夫の誕生日です。Gショックが欲しいと前か…

夫の誕生日プレゼント

まもなく夫の誕生日です。
Gショックが欲しいと前から言っていて、どれにするか楽しそうに考えていました。

この前の休みの日、子供を連れて大きい公園に遊びに行ってくれました。私は臨月だったので自宅にいました。
いつも公園の周りにたくさん車が停まっているのですが、今日は少ないなと思いながら停めたら、駐車違反を取られてしまったようです。今まで何度も行っていますが、初めてのことです。
夫は、違反金が高いので誕生日プレゼントはそれでいいよ..Gショックいらない😢と、凹んでいます。
もちろん路上駐車をした方が悪いのですが、たまの休みに朝から子供を公園に連れて行ってくれたのにこんなことになってしまって、プレゼントいらないと言う夫がちょっぴり可哀想です。何か、高額でなくても喜んでくれそうなプレゼントをサプライズで用意しようかと思うのですが、何が良いでしょうか?
出産直後で私がまだ外出できないため、ネットで買えるものを考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的にGショックは難しいのでしょうか?
もしそうでないなら私はGショックを予定通り買ってあげます。

違反金は旦那さんの、ではなく夫婦2人の勉強代だったよね、として、今後絶対路駐して同じようなことがないようにしよう、と伝えます。

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

Gショックを買っても良いのですが、どれか決めきれていなかったのでサプライズにできないのと、やはりケジメ?が必要かなと思ったのですが、何もなしもかわいそうなので他のものにしようかと思いました。どれにするのか聞いてGショック、が良いですかね。

• 9月17日

私ならGショックを買いますがそれではダメなんですかね?
違反は違反、誕生日は誕生日で普通にお祝いします!
ご主人がどうにも気になってだめなら違反金をお小遣い等から出してもらうとかしてもらいますかね!

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

Gショックを買っても良いのですが、第二子出産に向けて節約を頑張ってきていたので、夫としてはここに来ての違反金がかなり無駄に思えて悔しいようです💦
    夫はもともとお金の管理が下手くそであったらあっただけ使うので、私が管理してやっと金銭感覚が締まってきたところなので、Gショックをかうとまた甘やかしてしまうような気がして悩みます..

• 9月17日

退会ユーザー

なるほど、、そういう経緯があったのですね!
    それでも私ならGショックを買うと思います🥺
    違反は違反でしっかり反省してもらいますがそれを誕生日にあれしなくてもいいのかなーなんて🥺
    日頃から節約しているなら尚更誕生日くらいは!とは言え考えは様々ですのでね!

• 9月17日
m🍏

違反は違反として反省してもらって、プレゼントはそんな違反を引きずらずにG-SHOCK買います🤭

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

みなさんGショックなのですね。私も買ってあげたい気持ちはあるしそれで良いかな、とも思いますがケジメが必要かな、とも思い悩んでいます。

• 9月17日
  • m🍏

m🍏

ケジメも必要だとは思いますが、日常的に繰り返すものでもないしな…という😂

浮気したとかなら繰り返す可能性ありますが、駐車違反はもう懲りたと思いますしケジメとして違反金も払ったわけで💸

誕生日にまで引きずらなくていいかなと思いました🤭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

いらない物を買うより欲しいものを買う方がいいので、Gショック買います😊

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

たしかに、いらないものよりは欲しいものが良いですね。
    サプライズやめて夫に相談してみようかな?と思います。

• 9月17日

Gショックがいい人に別のものあげてもそれは冷たい言葉で言うと「いらない物」なので、何かあげるつもりならGショックにします。あげるならGショック。他ならあげないかな、私なら正直他のもの貰ってもこれ貰うならGショックがよかったって思って嬉しくないですし

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

そうですね。
    たしかに、他のものでは嬉しくないかもしれません。
    夫に直接聞いてみようと思います。

• 9月17日
めめ🔰

私も路上の時間制パーキングに停めていて3〜5分遅れで車に戻ったら駐車違反を取られたことがあります…高いですよね😭💦
正直当人はショックだし、でも自分が悪いし…ということでプレゼントなんてとんでもないという気持ち分かります😢💦
プレゼントは違約金で大丈夫ということであればサプライズは旦那さんの好きなブランドの物をプレゼントされてみてはいかがでしょうか😊?

また、ご本人が大変反省されて凹んでいると思われるので「勉強になったね。今後はお互い気をつけようね」と話して、予定通りG-SHOCKをプレゼントをしてもいいと思います。
ただその場合、私ならですがサプライズではなく「プレゼント🎁はちゃんとあげたいな」と伝えます!
ちらっも調べてみたらMY G-SHOCKというカスタムアイテムがあるんですね♡
カスタムしてたら落ち込んでいる気持ちも浮上しそうですし、こういうのもアリかな♪とおもいます🌟

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

数分遅れただけで取られるんですね😱狙って待ってたんですかね、、
    そうなんです、お金の問題ではなく、気持ち的に、プレゼントなんてもらえないという感じだと思います。
    夫の好きなブランドとなると、Gショックの数倍は高価なものになってしまいます😅
    MY G-SHOCK調べてみます。気分が上がってやっぱり欲しい!となるかもしれません。ありがとうございます🙂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

サプライズにこだわらず、何が欲しいか、G-SHOCKの何がいいか、他のものなら何にするか話してみた方がいいと思います。
家計が一緒なので、独身のときと違ってプレゼント代も言ってみれば自分のお金なので。
サプライズがどうしてもしたいのなら、ケーキとかにします。
他の方もおっしゃってますが、違反は二人で反省して家計で出そうね、がいいと思います。何回も注意してるのに違反したとかじゃないのでしょう?困ったときに味方になってくれる奥様がいる、と気づいて嬉しい気持ちになるでしょう。

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

サプライズにはこだわらないので、夫に直接聞いて、欲しいものをプレゼントしようかなと思います。
    ケーキも好きなのですが、産後で私が動けず、ケーキにするなら夫に自分で買ってきてもらうことになってしまうので💦

• 9月17日

Gショック買って、いらないものメルカリで売ってお金捻出しましょー!笑

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

やはりGショックが一番喜んでもらえそうですね。
    お金がないわけではないのですが、ついでに断捨離もして家の中をスッキリさせるのも良いですね✨

• 9月17日

退会ユーザー

お金作ろうと思うと手放すか迷うやつもいいかってなって売っちゃえるし物減るし一石二鳥ですよね😁✨

• 9月17日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

そうですよね!
    もう使わないけど思い入れのあるものとか、Gショックの分捻出するぞ〜と思ったら処分できそうです!

• 9月17日