※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病か口内炎か、症状が心配です。姉も喉が痛く小さいできものが。熱はなし。


保育園で手足口病が流行ってます。 



娘も、口に口内炎が4つほどあって、すごく痛そうです。 


ですが、熱や手足に発疹はありません。


これも手足口病なんでしょうか?? 
ただの口内炎ですか?



ちなみに、同じタイミングで幼稚園に通うお姉ちゃんも
喉が痛いといっていて、小さいできものができてました。 


2人とも熱などはありません!

コメント

あぴあぴ

うちは熱と喉に発疹が出て、
ヘルパンギーナと診断されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    熱があれば病院にいくのですが、熱ないなら 大丈夫かなーって思考になっちゃいます。笑

    • 9月17日
メル

流行っているなら可能性はありそうですが、
うちの子は逆に口には1つで足に沢山でました。熱は出ませんでした〜。
発疹が出たのが今日からなら、明日明後日で手足に増える可能性もあるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    熱が出ないパターンもあるんですね!!! 


    2日前くらいから口にはあります!

    様子見ですね😨

    • 9月17日