※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関西(新大阪方面)から四国のアンパンマン電車乗りに行かれたことある方…

関西(新大阪方面)から四国のアンパンマン電車乗りに行かれたことある方
どのようなプランで行きましたか?

旅行会社を通して
家から電車で新大阪から新幹線で岡山、
その後アンパンマン電車に乗って四国入りのコースがいいのか、
大阪から車で淡路島通って鳴門方面から四国入りして
アンパンマン電車の近くで車置いて乗りに行くのか
どうするのがいいのでしょうか?

大人2人と3歳1人でできるだけ安くいきたいです😅

コメント

M

安さの参考にはならないかもですが、我が家の場合は、車で大阪から岡山駅まで全員で行って、そこから夫だけ車で、私と上の子2人(三男はまだ生まれてない)は土讃線アンパンマン列車に乗って高知駅まで🚉夫と高知駅で合流して、旅館に泊まり、翌日高知のアンパンマン美術館に行き、さらに他の旅館に一泊して、車で帰ってきました🚗

高知まで行く計画だだったので荷物も多く車は必須だったため、このようにしました✨

楽しかったですが、さすがに高知までは列車で2時間以上(かかったような?)で、子どもたちのテンションも最初だけ上がってあとはボーッとしてました(笑)

短距離の列車もあるので、高知まで行かないならアンパンマントロッコが一番子どもは喜ぶかな、と思います✨

車については荷物とか移動の疲労とか考えると必要なら、車を駅の近くに置いて行くプランか、旦那様と別行動プランがいいのかな、と思います😊えた

• M

M

えたって、、、すみません💦
    子どもにスマホ叩かれて投稿ボタン押してしまいました🙏

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

そうなんですよね💦
    荷物のこと考えたら車で行くのが1番なんです😩
    でも新幹線にも乗りたいと息子は言うので
    新幹線はまた別の機会にして
    車移動して
    四国内はアンパンマン電車乗るのが1番賢いのかなと思いますが
    それでも2時間かかるんですね😨

大阪から岡山までも車だと結構かかりましたか💦?

• 9月17日
  • M

M

うろ覚えですが11時台の土讃線に乗るために、朝7時くらいに家を出た気がします💦
    車ぶっ飛ばしたら3時間弱くらいかと思いますが、トイレ休憩やいろいろ考えてそうしました。

旦那さんと別行動ありなら、新大阪から新幹線とアンパンマン列車はママとお子さんで頑張っても行けそうかな?と思いますが、不安ですよね💦
    でもあまり盛り沢山だとかなり疲れてしまいますしね💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのぐらいかかりますよね😭
    岡山まで行くの結構遠いですね💦

提案してみたら
    別行動になるのは嫌だそうで
    今まで息子が生まれてから旅行という旅行をした事がなく、
    1泊するのももちろん無かったので
    新幹線なら新幹線で一緒に行きたいそうです😓

今回息子の誕生日と七五三のイベントが立て続けなので
    1泊以上が厳しいので
    もう少しゆっくり2泊ぐらいできるタイミングで考え直してみます😭💦

教えていただきありがとうございます🥲✨

• 9月17日
まま

新大阪から岡山(新幹線)
岡山から琴平(アンパンマントロッコ 車中昼食)
琴平から高知(特急 車中昼寝)
高知で1泊して、翌日にアンパンマン列車で岡山まで戻って、岡山観光した後、新幹線で帰ってきました😊

私たち夫婦が高知に行きたかったので高知まで行きましたが、アンパンマン列車だけが目的なら、琴平で折り返しとかでも十分かな?と思います😊

姉妹ママ

大阪から香川に行きました💡 ゴールデンタワーという子どもの室内パークで遊び、 翌日にアンパンマン弁当を買って、高松からアンパンマン列車に乗りました💡

安さはわかりませんが、高松~徳島のアンパンマン列車は遊べるスペースがあるので上の子は楽しく遊んでいました💡