※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

上の子がコロナ陽性で、下の子は症状なし。2歳の下の子との過ごし方に悩んでいます。部屋を分けるのが難しく、飲食も時間差でさせています。

お子さんがコロナに掛かって下の子が居る方に質問です。

自宅にあった検査キットしたら、上の子は、うっすら陽性の線が出ました。

下の子は、まだ熱などの風邪症状はありません。

どのように過ごしてたら良いのかと…。
下の子は、まだ2歳なので、どうしても上の子と遊びたがる。
基本ワンオペなので、部屋を分けて日中過ごすのは難しい💦
飲食は、テーブルの端で時間差でさせるのが精一杯です。

コメント

わい

うつるの覚悟で一緒に過ごしましたよ。お風呂別、食事は別にしてましたがうつりました笑

  • LaLa

    LaLa

    やっぱり移りますよね😭
    自分がコロナになるより、子供がなると大変です。

    • 9月17日
  • わい

    わい

    子供2人ともかかってかなり大変でしたが対策どれだけ頑張ってもうつる人、何もやらずにうつらないひともいるのでどうしようもないです😭看病する人、かかっている人が精神的に楽な方法で私は良いと思います。ちなみに私は子供達からもらわなかったです。

    • 9月17日
  • LaLa

    LaLa

    そうでしたか💦
    お子さん2人は後遺症とか大丈夫でしたか?

    私は自分自身がコロナになってノドの焼ける様な痛みと嗅覚味覚障害を経験したので、あの辛さが子供に出たらと思うと不安でして。

    • 9月17日
  • わい

    わい

    しばらくは咳、鼻、下痢は続きました。今はなんともないですが本当に辛いし大変ですよね。変わってあげたいと何度も思いました。😭出来ることをやるしかないし大変だとは思いますが頑張ってください😭お子さんもLaLaさんもお大事に🙏

    • 9月17日
  • LaLa

    LaLa

    ありがとうございました😊
    先程、病院の結果が出て陽性でした。
    下の子は無事でしたので、対策を強化するしかないですね😰

    • 9月18日
ママ

マスクする、飲食を一緒にしない、こまめに換気する、触れた部分のアルコール消毒とかですかね。

  • LaLa

    LaLa

    下の子がマスク外してしまうのが難点です😰
    色々と気が気では無いです…。

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    下の子は外してしまっても上の子がちゃんとマスクしてれば違うと思いますよ。

    • 9月17日
  • LaLa

    LaLa

    上の子も気が付くとマスクから鼻だけ出してたり(鼻水出て苦しいらしく)で不安です。

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    その都度言うしかないですね。
    お大事に🙏

    • 9月17日
  • LaLa

    LaLa

    ありがとうございました😊

    • 9月18日