※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ😊
家族・旦那

義家族と関わっていない又は縁切ってる方いますか?私は義母が苦手、義姉…

義家族と関わっていない又は縁切ってる方いますか?
私は義母が苦手、義姉は嫌いです。
義母も義姉も共に人の気持ちを全く考えない人たちで
これをしたら、これを言ったら嫌な気持ちにさせてしまう
という考えが出来ない人たちです。
関わらなくていいなら一生関わりたくないくらい
本当に性格が合わないです。
義家族と関わってない方、縁を切ってる方
経験談?など教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に関わりは無いです!

• ママリ😊

ママリ😊

別に関わらなくても困ることないですよね!

• 9月17日
はちみつ

下の子を産んだ後、義母と義妹とそれぞれLINEで色々やりとりをしている中でちょっと意見が合わなくて耐えきれず、はっきり伝えるとブロックされました。
昔から合わないと思っていてもオブラートに包んで会話したりしていましたが…
義理家族とは離れているので滅多に会わないし、逆に連絡途絶えて気楽になれたなと感じています🎵
夫は、親も妹もちょっと考えが偏りすぎてるからな〜と言ってくれています。
仲良い関係を築きたかったのですがうまくいきませんでした😅

下の子5ヶ月なので同じ月齢です😄

• ママリ😊

ママリ😊

ブロックされたんですか?!
    こっちがいつまでも我慢して耐える必要なんてないですよね!
    私の夫も義母、義姉がそういう性格だとわかっているので無理に関わらなくていいと言ってくれてます!
    同じ月齢なんですね😊✨
    離乳食始めましたか?

• 9月17日
  • はちみつ

はちみつ

旦那さんもそう言ってもらえているなら心強いですね☺️
    離乳食始めました❣️
    5ヶ月になって1週間経った時から始めてみましたよ✋

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの父と旦那がまったく合わなくて会いたくないって相談された時に、「いいよ!お互いの実家行くのやめよ!行くとしても自分だけでいいよね!」って私が言って、旦那が「え?うち(義実家)にもこないの?」ってちんぷんかんぷんな事いいだしたので、「私も今まで旦那君の親だしと思って堪えてたけど義母さんと合わないんだよねぇ。だからいい機会だし!」とお互いの交流を辞めました👋🏻

• ママリ😊

ママリ😊

お互いがお互いの親と合わないと思ってるのなら交流辞めて正解ですね✨!
    合わないのに無理して関わってく必要ないですよね!!
    私も夫の親だし、お姉ちゃんだしと我慢してきましたが限界です😂!

• 9月17日
🍠さちゅまいもまん🍠

同じような感じの義母と義姉がいます!
私も義実家同居してた時にそんな感じの自分のことしか考えてない自己中クソババアと喧嘩して疎遠みたいになって今は私たちは家買って同居はやめたのですが義母から多分義姉にも何か私のことを吹き込まれたようで私のことを2人が無視したりするようになったので大嫌いです♡

• ママリ😊

ママリ😊

いい大人が無視だとか本当ガキみたいですよね🫢、
    自分の事しか考えないで人の気持ちなんてお構いなしみたいな性格でよくやってこれたな!と思います🫥!笑

• 9月17日