※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

臨月で胎動が激しく、時折子宮の入り口や膣の奥が痛む。腰と仙骨が痛いが、恥骨は問題なし。先週の診察で子宮口が半分ほど開いていることが確認され、頭突きの可能性があるか不安。

初マタです♡

臨月に入り、まだまだ胎動は激しいんですが、たまに子宮の入り口⁇膣の奥⁇がツーン‼︎と痛くなる時があります。恥骨が痛いとかはありませんが、腰と仙骨は痛いです………•́ε•̀٥
これはbabyちゃんが頭突きをしてるからでしょうか⁇

先週病院行った時には、子宮口が指一本まではいかないけど半分ぐらいは開いてるねー‼︎と言われました。
初めての事で不安になってます………(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

コメント

ぴ

私もあります😂
なんなんでしょうね結構痛いです😂

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます。
    ぴさんもありますか⁉︎ఠ౬ఠ
    同じような方がいて、少し安心しましたー♡
    いきなりツーンとなって、ビックリするし痛いですょね‼︎
    いつまで続くのかとか、急に破水したらどぉしょう⁉︎とか思ってドキドキしてしまいます。ww

• 12月13日
あい

同じような痛みありましたよ!!
頭突きしてるんだと思います(笑)
その痛みで眠れないぐらいでした💦
でも、ちゃんと逆子ではなく、
頭を下にしてるんだなぁと思ってました♫
胎動、なくなると寂しくなりますよ
今だけの 感覚、大事に楽しんでください♫

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます‼︎
    みなさん、経験する痛みなんですかね⁉︎ww
    そぉですょね‼︎ちゃんと頭が下になってるって事ですもんね。いい子、いい子‼︎
    この胎動がなくなると思ったら寂しいですね………産まれるまであと少し、愛おしい感覚を大切にします♡((* ´艸`))

• 12月13日
chany*

私もそんな痛みがありました☺️!

赤ちゃんがフィーバーして
頭突きしてるんだと思ってました!笑

もう直ぐですねー☺️💓

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます‼︎
    確かに‼︎
    胎動激しい時に、ツーンとなる事が多い気がしますっ‼︎元気な証拠ですょねー♡((* ´艸`))
    もうすぐbabyちゃんに会えます♡
    楽しみと不安でいっぱいですが、頑張ります‼︎∑d(*゚∀゚*)

• 12月13日
りい

私のもありました!笑
心配で先生に聞いたら赤ちゃんがもぞもぞ動いてるからやと思うよ!
って言われてました💓

もおすぐですね💓
頑張って下さい😊!