※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家族・旦那

たまにふと思います。なんで私だけこんなに我慢してるのだろう…と。妊婦…

たまにふと思います。
なんで私だけこんなに我慢してるのだろう…と。
妊婦だし切迫だし仕方ないのはわかっているし、
お腹の赤ちゃんたちを守れるのは私しかいないから
我慢するのは当たり前だけど
旦那は自由にでかけて、釣り行ってきていい?
って…はい?私いつ産まれるか分からない状況で
入院すすめられてるけど上の子いるからって
無理矢理自宅安静にしてもらってるのに
釣りなんかいってすぐ帰ってこれないじゃん。
夜も帰ってくるのほとんど日変わってからだし
かれこれ友達にも全く会ってないし、買い物だって自由に行けないのに
"産まれたら釣りとか行けないから行っていい?"
って…生まれてからもどうせ行くだろ。
どこにも行けないのはワンオペの私でしょ。。
私の器が小さいのも分かってるし、
マタニティブルーなのかホルモンのせいなのか
ほんとにメンタル的にしんどいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、胎児発育不全で入院し、
まっっったく同じこと思ってました!!!!
入院してるからか友達と遊ぶ回数も増え、帰宅時間も遅くなり、何でダメなの?と言われ
たしかに何でダメと言われたら…🤔という感じでしたが、
じゃあ私は????
なんで私ばっかりこんなに
我慢して辛い思いしなきゃ
いけないの?二人の子なのに?
とずーーーーっとモヤモヤ
してました💧

明確なゴールがない入院、
我が子のためとはいえ、
つらいですよね💦
助産師さんに吐き出したりして
少しでもストレス減らせれば
いいのですが😭

無理なさらず、
ゆっくり過ごしてくださいね🍀

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    共感していただける方がいて嬉しいです🥹♡
    上の子妊娠中の時は切迫で4ヶ月入院していたのですが、その時も旦那は自由にゴルフ行ったり
    朝方まで帰ってなかったりで
    ほんとストレスでした。
    私の実家で一緒に住んでいるので私の親に頼っているのも腹立つし、
    今回の妊娠は奇跡的に妊娠後期まで自宅で過ごせて、良かったですが
    2歳児がいるので私が入院したら
    仕事柄、土日くらいしか旦那は上の子見られないので
    きっとうちの親に頼る気です。
    ほんとに子どもが心配です。

    • 9月17日
deleted user

旦那さん頭お花畑ですかね?
いつ産まれるか分からないって言ってるのに、遅くまで釣りに行く神経が分かりません…💧

陣痛きて旦那さんに連絡して、もうダメ!ってなったら救急車呼ばないといけない、救急車に来てもらっても子どもは乗れない(病院先で見てくれるスタッフはいない、そもそも今は立ち会いができない)、ので、搬送が出来ず付き添いの大人の人がいないと救急車が走れないまま、出産を迎えることになります。

旦那さんはそれでもいいんですかね?😓😓😓

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    いやほんとに事の重大さ分かってますか?って感じです。
    しかも釣りも、仕事が夜遅くまであるので夜中から朝方の夜釣りです。
    幸い、うちの実家で同居しているので最悪の場合はうちの親が動いてくれますが、
    旦那はそれを頼りすぎです。
    二人の子なのになぜこんなに思考の差があるのか謎ですし、
    上の子がいるのに私が入院したらどうするのか心配です😟

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが熱出てる時に自分たちだけのお弁当作って子供連れて動物園とか行きたいですね🫠

    男って子ども持っても変わらない人が多いと言いますが、旦那さんが典型的ですね😓
    というよりも一人で行くんですかね?友人と行くなら、友人はなぜとめないのか?類友ってやつかな?🫠🫠🫠🫠

    こんなん言っちゃアレですが、今のままだと旦那さんお金だけくれるお荷物ですね😓

    • 9月17日
  • てんこ

    てんこ

    ほんとに…知らんぞ!って感じですw

    友達というか、相手はおじさんなのですが付き合いみたいです。
    なので断りにくいらしく…
    一応、相手側にもいつ産まれるか分からないから船で行くなら行けません。とは言っているみたいなので
    陸にはいるみたいですが…

    ちなみに、生活費も1円もくれないただのお荷物です。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつ産まれるか分からないって、、陸でも1時間の距離にいてくれって感じですね😩

    え、まじでお荷物🤯🤯🤯🤯

    • 9月19日