※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13w0dのエコーでNTに問題があるか不安です。病院では指摘なし。個人の産婦人科で撮影したエコーでNTがはっきり見え、心配。皆様のご意見をお願いします。

13w0dのエコーのNTについて質問です。
こちらのエコーでNTに問題あるように思われますか?
10wの時のエコーにはNTは写っておらず、今回はっきりと見えるため不安でたまりません。

妊婦検診は総合病院で受けていますが10w,12wの時も何も指摘されまさんでした。
こちらのエコーはマイナートラブルの際に近所の個人でされている産婦人科で撮っていただいたものですが、その際も何も指摘されませんでした。

角度や撮り方にもよると思いますが、皆様のご意見お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか問題があれば先生に言われるはずです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😭何も無いということですよね…🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ある様にも見えるし、卵膜みたいな感じにも見えますね〜。。💦でも卵膜は外側にありそうだし。。って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵膜と羊膜は別物なのでしょうか?
    外側にある薄いのは羊膜かなと思うのですが…
    首から白い部分が濃ゆいところまでがNTとなるところですよね?💦
    やはりこれは問題のあるNTなのでしょうか?
    質問続きですみません(><)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NTはお医者さんじゃないと分からないし、正確に測れるのは専門医さんしかいないんですが、万が一これがNTだとしたら濃い方かなって思いました💦うちの下の子もNTがあったので。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    濃い方とはどういうことでしょうか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくい表現ですみません。濃い方→濃い線(首のすぐ後ろの線のこと)です🙌外側にも線があるけど、これは膜っぽいですよね。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首から濃い線の終わりまでがNTに含まれるのでしょうか?💦
    首の始まりと終わりまでがNTではなく、白い濃い部分も含まれるのかという意味です。わかりにくくてすみません(><)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けて質問申し訳ございませんが、下のお子様の時はどうでしたか?答えにくければ無視してください(><)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います💦
    でも画像というか、実際の厚みは分からないのですが、万が一NTだとしたらそこですね。
    下の子の時は11wでNT指摘され、13wまでに受けれる初期胎児ドッグを探しNTを測れる専門医のいる病院へ行きました。血液検査と胎児のエコースクリーニングをしてもらいました。スクリーニングは異常なし、血液検査も確率が普通より低く出たので羊水検査はしませんでした。下の子は今一歳ですが、今のところ異常はないです😊NTがあっても7割くらいの人が元気な赤ちゃんみたいです。もし心配ならとりあえず専門医をさがしてスクリーニングしてもらうのもありかもです🥺専門医は日本でもあまりいないみたいなので、お住まいの県にいるかは分からないですが💦
    とりあえずNTはその日によって厚みも変わるし、13w以降は消えてしまったりもするので気になるならエコー写真を総合病院の先生に見せて聞いた方が良いかもです🙌

• 9月17日
ママリ

NTって普通のエコーでは測定できないですよ😂

1人目、2人目もNT専門の医師に胎児ドック受けてます🤲

NTだけに合わせて慎重に測って初めてわかるので、上のエコーだとNTなのかどうかも不明です😓