※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
ココロ・悩み

友達が私の行動を真似してくることで不快な気持ちになっています。その理由や意図がわからず、心が狭いのか悩んでいます。

友達に何でも真似されてる気がします。
私は月曜日から道後温泉に旅行に行きます。
他愛もない会話から友達にそれを伝えた時は「道後ってどこー?!でも温泉いいなー!四国って何?」みたいな感じだったんですが、昨日から道後温泉に行っています。
今回が初めてではなくて高校生の時からで。
私が彼氏と6月にディズニーに行くと言った時に「服何着てくのー?」と言われブラックコーデと答えると5月に彼氏とブラックコーデでディズニー行っていたり、私が自分の誕生日に北海道旅行に行くといえばその1ヶ月前くらいに早く北海道旅行に行っていたり…
私が留学した国や次に留学したい国も全部私も行きたい!と言ってきます。
旅行だったら偶然といえばそうなのでそこまで気にすることじゃないのですが私が息子の名前を漢字一文字にしたら、今までそんなこと一言も言ってなかったのに一文字いいよね。私も子供の名前一文字にしたいと言い出したり、ずっと対面のセラミックのキッチンがいいと言っていたのに私がL字のアイランドのカウンターがついてる輸入のキッチンにしたら私も家建てる時はそう言うのにすると言ってきたり…
家は2年かけて計画したしとてもこだわったので簡単に真似されると嫌な気持ちになってしまいます。
これは私の心が狭いからなのでしょうか。真似してくる意図がわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです。
自分も同じようなことありました。
きっと羨ましくて妬んでるのかなと思います。
高校の時からなら私なら友達辞めます。こっちから完全にシャットアウトします。

• 微

年末に結婚式があって来ないでとは言えないのでそこまではシャットアウトするの難しいのですがこれからもこんな感じだったら徐々にシャットアウトします…

• 9月17日
mi

そんなに真似してくる友人なら、真似されたくないことは教えないほうが良いですね!

• 微

そうですよね😔私も何も考えずどこ行くのー?と聞かれたら答えてしまうんですよね😔

• 9月17日

ただならぬライバル心を持っているんだと思います。友達というより、気持ち悪いほど執着されてる感じです。

何も教えない方が良いと思いますよ!

• 微

私の知り合いと結婚したので元から知り合いだった私に余計ライバル心持ってるのかもしれないです😢

• 9月17日
mizu

私性格悪いので、私だったら今度旅行先など聞かれた時には適当な旅行先をでっちあげ、真似された後から、へーそんなとこ行ったんだ〜私は行ったことないわ〜って言っちゃいます😂

ママ

同じような人がいます!!😭私もものから旅行まで真似されてます💦嫌ですよね💦
私ら逆にどこまでするのか面白くてほんとにまねされたくないこと以外あえて教えて楽しんでます笑

のーたん

真似っこする方って本当にいるんですね(^-^;)せめて、許可じゃないけど、私も同じ所行ってもいい❓とか会話にあれば可愛いのになって思いますが、なんか、微妙なお方ですね(^-^;)
私でしたら、どこ行くか聞かれたら、3つ位候補出してまだ迷ってるなんて言っちゃうかもです(笑)

単にあなたの事が大好きなのでは無いですか?好きだから一緒がいい。好きな人がいいと言うから欲しい、行きたいなぁとか。友達なんですよね。嫌いな人の事は真似しないと思います。そんなに好かれてる事、
私は羨ましいですけどね。

はじめてのママリ🔰

私も中学生の時に髪型、部活、持ち物、インスタの系統など色々な事を真似されて気持ち悪くなってしまって少しずつ距離を置いて高校を卒業したと同時に連絡先も全て消しました!
今思えばあんな嫌な思いしたのになんですぐ関係切らなかったんだろうとたまに思います笑笑