※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に職業を聞かれると、どこまで話すか悩む。相手はオープンに教えてくれるが、良いイメージがない人もいるので、疎遠になりたくない。話しにくい。どう話しているか教えてください。

ママ友に職業きかれたら困りませんか?

仲の良いママ友がいるのですが、たまに仕事の話になり、どこまで話すかいつも悩みます

みなさん、どんな感じで話されてますか?
普通に言ってますか?

相手の方はオープンに教えて下さいます😅

言っても良いのですが、良いイメージがない方もおられると思うので、それで疎遠になったら嫌だな、とか考えると話しにくいです

コメント

ママリ

私も良いイメージがない方もいるので、〇〇業って濁して答えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員が全員良いと思ってくださるとは限りませんよね😂
    ○○業…私も考えておきます❗

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

物は言いようなので、ポスティングのバイトでも広告系!とか出版業界!とか言えますから、聞こえが良いように濁して良いと思いますよ😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨機応変に対応できないので、会う前に考えてきます笑
    ○○業ならざっくりしててあまり分からなくて良いですよね👍️😊

• 9月17日
♡♡♡

普通に言ってます!
が、あんまり知られたくない職業なので、聞かれるまで言いません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じく言いにくい方もおられるようで安心しました😂
    聞かれたら答える、くらいのスタンスで良いですよね
    相手の方は自分から率先して色々お話されます😂

• 9月17日
310

私は一度、職業お聞きしてしまった時に保育士とおっしゃっててたのですが、知られたくなくてあんまり言ってないの…と言ってて🥹
保育士だから子供の話する時偉そうって思われたり、保育士だから子育て楽とか思われてしまったりするのかなぁと感じました🥹
そこから、職業は聞かないようにしてます🥹

幼稚園は、ほとんどの方が専業主婦、短時間パートの片ばかりなので聞きやすいのですが、聞かないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話してる側の方もどこまで突っ込んで良いものか、と悩みますよね😂
    私からしたら保育士さん尊敬しかないですが、ついアドバイスを求めてしまうかもしれないし、それもその方からしたら負担になってしまいますよね

私も相手の方が良いように思って下さってたら話するのですが、分からないので…言いづらいです💦💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わざわざ自分からは言わないですが、聞かれたら普通に言いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    堂々としてらっしゃって素敵です😊

• 9月17日
mi

教員してるのですが、何も思わず答えたら、後々自分がプレッシャーに感じることが出てきたので、それ以降は聞かれても教育系ぐらいに留めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    私も自分を正してないといけない仕事なので、私生活はのんびりしてるので、仕事を持ち込みたくありません😅
    教育係、素敵ですね✨

• 9月17日