※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

県民共済で療養日を症状が出た日で記入された方がいますか?

コロナにかかり、県民共済に請求された方で、陽性日と症状が出た日が違う方いらっしゃいますか?
療養日を症状が出た日で記入された方いらっしゃいますか?😣

コメント

さすけ

症状出た日の次の日が陽性日でマイハーシスと資料にそのまま書いたけど10日間支給されましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ゆんゆんさんの場合は、そのままで10日間になりますね😊
    ありがとうございます(^^)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

症状出たのが夫8/11、わたし8/13でお盆で受診できず8/16陽性判定でダメ元で書いてみたら昨日満額おりてました😳症状が出た日の次から療養みたいなので8/11と8/13で申請してみました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!
    療養証明書に記載されてある日付と違いませんか??

お盆期間で受診出来なかった場合のみ特別なのでしょうか、、🥹

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは10日以下なのでマイハーシスの画面で提出しましたが、違いますね!

ママリの過去の質問に備考欄に経緯?を書いたらもらえたと書いてあって参考にさせてもらいましたので、お盆は関係ないかもしれません🤔

県にもよるのかなと思って本当もらえたらラッキー!くらいのつもりで書いてみましたよ😊📝

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    満額おりたと言う方とおりなかったという方がママリにいらっしゃいますよね、、、

参考になりました。
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 9月18日
ママリ

マイハーシスや療養証明書の提出を求められるので
そちらの日付を書かないと訂正してくださいと連絡がくるようです☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    ありがとうございました😭

• 9月17日