※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠糖尿病での里帰り出産、個人病院での分娩断られる可能性は?病院によって異なる経験を教えてください。

妊娠糖尿病での里帰り出産について🌷
見て頂きありがとうございます!
現在妊娠28週で里帰り出産予定です。

個人病院での分娩予約はすでにとっているのですが、先日妊娠糖尿病と診断されました。
食事でのコントロールのみの軽いものではありますが、個人病院での分娩を断られることはありますか?
病院が休診で確認を取ることができません🥲
病院によってさまざまだとは思いますが、皆さんの経験を教えていだだけたらと思います🌷

コメント

ママり

妊娠糖尿病の妊婦さんから産まれた赤ちゃんは産後入院中から経過観察が必要なので、対応できない病院なら軽度でも断られることもありますよー🥲
そのままOKって場合もありますし聞いてみないとわからないと思います💦

• まー

まー

ありがとうございます🌸
    軽度でも断られることがあるんですね🥲
    分娩先の病院が三連休お休みで連絡がつかず、里帰りの日にちも近づいているため、心構えとして少しでも早く情報が知れて助かりました🥲
    ありがとうございました☺️

• 9月17日
ほほほん

妊娠糖尿病で入院し、インスリン治療もしましたが、退院後、食事療法を頑張り、インスリンがなくなったので、里帰り先の個人病院からOKが出ました🙆‍♀️
来週里帰り先の個人病院を、今回の妊娠では初めて受診予定で紹介状書いてもらったところです🤍

糖尿病の症状と、各病院の判断次第だと思いますが🙌🏻

• まー

まー

ありがとうございます🌸
    入院までされて大変だったと思いますが症状改善されて良かったですね🥲💓
    幸い毎日血糖値が基準値で抑えられているので私も個人病院で産めるようになればいいなと思います☺️

• 9月17日
ぷじこ

私も妊娠糖尿病です。。。

毎食前後に血糖値測って、夜だけインシュリン注射打ってもらってます💦

インシュリンで血糖管理してますが、妊娠糖尿病の妊婦から産まれた赤ちゃんは低血糖になりやすく、リスクがあるようなので、そういった管理もできる個人病院なのであれば問題ないかと思います。

小児科もNICUもある方が安心ですね💦

• まー

まー

ありがとうございます🌸
    毎食前後の血糖値測定に、インスリン注射にと大変ですね😢
    分娩先は小児科もNICUもないところなので、もしかしたら総合病院へ・・となるかもしれないですよね😵‍💫

親切に教えて頂きありがとうございます
    お体に気をつけて出産まで過ごされてくださいね☺️🌷

• 9月17日