※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
妊娠・出産

帝王切開での出産時の悪露や双子の肌着準備について相談中です。成長過程に問題はないそうです。

ふと疑問に思ったことが2つあるので教えて下さい。

1.帝王切開での出産ってお股から悪露って出るんですか??
生理用ショーツを持ってなくて(今後も買う予定はないです)
上の子の時に使ってたショーツはボロボロになってしまい
捨ててしまったので、どうなるのかと
オロオロしています(失礼しました。)

2.双子ちゃんがお腹にいるんですが、肌着やオムツって
いつくらいから用意されました?
お腹が大きくなってから1人亡くなってしまったとか
2人ともダメだったとかの話を時々目にするので
他の人はどうしてるんだろうと疑問に思ってました。

今のところ成長過程で、何か問題があるとか
そういうことはないです。

コメント

deleted user

帝王切開でも悪露ありますよ!!
生理用は私も持ってなくて傷に当たるのが嫌で産褥ショーツにしてました。

  • 丹羽

    丹羽

    産褥ショーツ!!
    2枚あったら足りるでしょうか??

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯の関係で私は3枚使ってました!
    手術の後からお風呂入るまでは毎日は変えれなかったのでお産セットにあった産褥ショーツ履いてました。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

普通に悪露あります。
開腹するので、普通の生理用ショーツではなく、帝王切開対応とか書かれているやつがいいです。想像以上に痛くて動けません。

妊娠8ヶ月くらいから双子用の準備をされた方がいいと思います。まだ初期だと確かにわかりませんが、日本の医療だと分娩までいけた双子はほぼ双子で生まれます。確率論ではありますが、その確率はかなり低いです。

  • 丹羽

    丹羽

    やっぱりありますよね…😭
    お股から出てくるもんですか??

    同じように大きくなってくれてたらほぼ大丈夫ということですね!!
    無事に大きくなってくれることを祈るばかりです…😣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切ったところじゃないです!
    陰部から出ます。手術では胎盤は取り出しても、全部キレイに取れるわけじゃないから残渣が排出されます。普通分娩よりは量は少ないらしいですが、生理より出ます。

    • 9月17日
  • 丹羽

    丹羽

    それを知れて良かったです😫✨
    夜用ナプキンも多めに用意しないとですね!!

    • 9月17日
ママリ。

①私も同じ疑問持ってました😅帝王切開でも自然分娩と何のかわりもなく、後陣痛も悪露もしっかりありました😂
双子だから(子宮膨らんでた分)余計に後陣痛ひどかったです💦😅

②出産一ヶ月まえくらいから準備しはじめました!

  • 丹羽

    丹羽

    おお!!双子ちゃんママ心強いです!!
    後陣痛覚悟しとかないとですねー😥💦

    管理入院とかはなかったですか??
    あと質問ばかりで申し訳ないですが、
    仕事っていつまでされてましたか??

    • 9月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    私も後陣痛のことすっかり忘れてましたが、術後はまずは後陣痛からの麻酔が切れて帝王切開のキズが痛かったです😅

    二卵性で経過順調だったため管理入院なかったです!😳
    上の子いたら考えちゃいますよね💦
    仕事はたしか産前14wまで(双子のため)してました!
    私の場合、ほんと妊娠中はありがたいことにトラブル全然なくて🤔

    • 9月17日
さき

先月、帝王切開で出産しました。
悪露出ますよ〜😭
私は産後3、4日くらいは産褥ショーツ+産褥パットで過ごしました。
1人でトイレに行き、有る程度動けるようになり、悪露の量も落ち着いてきたら「ソフィ 超熟睡 ショーツ」という商品(ショーツとナプキンが一体型)を使っていました。
ナプキンとしても良かったのですが、何よりウエストのゴム部分の位置が深め+フワフワの素材なので傷口に当たらず、むしろ優しく保護してくれているようでした。

  • 丹羽

    丹羽

    傷口に当たらないショーツいいですね😳✨
    ちょっと探してみます!!
    切ったのはお腹なのにお股からも出るなんて何か不思議ですよね🤔
    帝王切開も絶対痛いと思いますが、痛みの事は考えず、産後の準備を少しずつ進めていきたいです😊

    • 10月19日