※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でベビーそうめんを食べさせる際の味付けや、小麦クリアについて相談しています。小麦クリア後、卵の卵黄を与えても大丈夫でしょうか。

離乳食開始して1ヶ月経ちました!
離乳食でお粥、お野菜、お豆腐、お魚食べ終えて、次小麦いこうと思ってます!

①ベビーそうめん食べさせようと思っていますが、出汁とかで味つけて食べさせるんですか?💦
②それの最初の3回くらいまではそのままであげるんでしょうか?

それと、
③そうめん3日連続食べて小麦クリアにしようと思っていますが、それでもいいんでしょうか?それとも、うどんとかパンとかも食べさせてからのクリアにするべきですか?

④小麦クリアしたら次の日から卵の卵黄スタートしても大丈夫ですか?日にち空けた方がいいとかありますか?

どなたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①私はベビーそうめんをそのままあげました!クリアしているものなら食べやすい(食べてくれる)方法でいいと思います!

②私はそのままあげ続けました

③そうめん、うどん、パン試してクリアです!そうめんうどんOKでもパンでアレルギー出る場合があります!原材料が違うため。なのでしっかりパンまで試してあげてください☺️

④小麦全てクリアすれば大丈夫です!同時に進めるのだけはやめてねとうちの小児科で言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすくご親切にありがとうございました🙇!!!

③、うどんとか🙆‍♂️でもパンでアレルギー出る場合あるんですね😱知りませんでした😭
    食パンはバター入ってるから良くないとも聞いたんですが、食べさせても大丈夫なんでしょうか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😭👏💖めちゃくちゃ助かります!ほんとありがとうございます😭👏!!!

• 9月17日
たこさん

①②クリアしている野菜と一緒にあげてます。
例えばトマトそうめん(トマト+湯冷し+そうめん)

今日のお昼にそうめんを出しましたが、ナス白菜オクラしらす入りにしました✨

③小麦はアレルギーが出やすい食材ですからパンとうどんもしっかり試したほうがいいと思います💦

④パンとうどんが終わってから2日くらいあけたほうが確実かなと思います。
アレルギーは遅れて出てくることがありますし、次もアレルギーが出やすい卵ならスケジュールには余裕を持たせた方が安心だと思います😊

• たこさん

たこさん

ちなみに離乳食向けの食パンは本仕込か超熟です😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭
    ご親切にありがとうございました🙇💖とても参考になりました!

• 9月19日