※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で女の子、名前を『奈々』にしたいが、『々』の字について悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

いま妊娠7ヶ月で今月中には8ヶ月に入ります!性別もほぼ決まって女の子なので名前を決めようと思っているのですが、私は上の子の名前の繋がりも考えて『奈々』がいいなーと思ってたんですが、ネットで調べると『々』の字は記号だから名前にふさわしくないとか説明か難しいとか色々出てきて悩んでいます…。その情報を見て旦那も乗り気じゃなくなってしまって😭画数的にはどうしても『奈々』がいいんですが、みなさんどう思われますか??
やっぱり『々』の字は使わないほうがいいんですかね…。
色々な意見お待ちしております!!🙇‍♀️

コメント

なな

昔から奈々とか「々」ってめちゃくちゃメジャーですよね。
今更、イチャモンつけてるなぁとしか思わないです☺️

• もか

もか

ありがとうございます!最近のお子さんではあまり見かけないですけど、奈々ちゃんって昔からよくいすよね🥺

• 9月18日

昔からいる普通の名前だし、奈々に限らず寧々とか、名前にもよく使われてるイメージです。
別にいいと思いますし、私なら気にしないです。

• もか

もか

ありがとうございます!!友達のペットの名前もナナなのて微妙かなって思ったんですけど、ポジティブな意見ありがとうございます❤️

• 9月18日
ママり

々はたしかに説明が難しく(言い方は色々あるのですが伝わりづらい)身内が苦労してるのを見てます🥲

• もか

もか

ありがとうございます!電話などで説明するの難しそうですよね🤔『おなじ』と打つと『々』が変換されることに昨日気付きました😂

• 9月18日
  • ママり

ママり

身内がナナコですが、まさに「なおなじこ」って入力してますね。笑
    繰り返す記号の…とか、佐々木の真ん中…とか色々言いかたあるんですが、スッと伝わらないことが多かったり、手書きでまさかの久と間違われてたりします😇

• 9月18日
ひまわり

電話とかで々を説明するときはつづけ字の(のま)というと良いですよ😊

スマホやパソコンで(のま)と打つと出てきます(⁠^⁠^⁠)

• もか

もか

ありがとうございます!そうだったんですね!?知らなかったです🥺💦この歳になってまたひとつ学びました☺️

• 9月18日
🍞

私の名前が奈々です。
なんとも思ったことないです!苦労したこともないですよ!
数字の7に反応してしまうくらいです😂

• もか

もか

ありがとうございます!奈々さん!!とても可愛い名前ですよね🥺🫶
    前向きに検討したいとおもいます❣️

• 9月18日