※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お出かけ

今日土曜日で旦那もお休みだったので、旦那が電車で梅田までお出かけし…

今日土曜日で旦那もお休みだったので、旦那が電車で梅田までお出かけしようかと提案してくれました。

私も定期券の範囲内だし了承したのですが娘が行かない!と拒否してます

プリキュアのおもちゃやすみっコぐらしカフェあるよとか阪神タイガースショップあるよとか好きな物で宥めても無理💦

あまりにも頑なに拒否するから理由聞いても教えてくれないので提案した旦那もイライラしてくるし宥めてる私もイライラしてきてます。

諭しても宥めても無理 行くふりしても無理

でほんとにイライラしてきてやばいです💦💦

旦那からは私が当たられるし・・・

明日妹と娘で仮面ライダーリバイスのファイナルステージ当選したのでいきますがこの状態じゃ無理ですよね、、、

チケ代も15000円ほどかかってるので無になるのは辛すぎますし明日なので売ることも難しいです💦💦

自閉スペクトラム症持ちで療育手帳発行されてるのですが、拒否がすごくてもうこちらがストレスで気がおかしくなりそうです。

批判等いりません

コメント

ザト

明日のことはまた考えるとして、今日は気分じゃないならもう諦めた方がお互い良いと思います💦
明日もどうなるかわからないけど機嫌次第ということでSNSなどで今のうちから声かけても良いと思います🤔

• SDluv32♡...*゜

返信遅くなりすみません(;_;)

梅田は諦めました😥

なんとか今日の仮面ライダーリバイスのファイナルステージは行けましたし泣き叫ぶこともなくでした!

• 9月18日
homiru

特性上、突然の変更に弱いか、行く場所の見通しがたたないことに苦手意識があるのかなーと思いました。

数日前からカレンダーに行く場所の写真貼っておく
とか、
1.ご飯2.梅田3.おうちゆっくり
とか、
視覚的なガイドやスケジュール提示で動いてくれるタイプだと良いのですが…

明日は行けるといいですね〜〜、毎日毎日頑張ってらっしゃるのだと思います。ほんっっとお疲れ様です🙏

もこもこにゃんこ

特性で、突然の予定変更が嫌だったんですかね?
私もそのタイプなので、突然いつもと違う予定が入ると焦っちゃったり胸がドキドキしちゃいます😅
そして楽しく過ごしたとしてもめちゃくちゃ疲れます💦

明日は前もって1日の予定を伝えて、帰ったらゆったりできるようにしてあげたら、少しは行く気になってくれるかもしれないです。
楽しく行けると良いですね。

纏めてのお返事ですいません💦

娘に聞いてみたところ、以前私と梅田いった時にカフェ行きたかったのに満員で入れず嫌な思いしたみたいです💦

予定変更はなかなか受入等難しいです💧💦
今日は前もって軽く伝えてはいたし改めて予定書いたのを渡していたのもあり楽しめていました🙆‍♀️