※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
産婦人科・小児科

下の子が手足口病かもしれないが元気。病院受診すべきか悩んでいます。

病院に受信しようか迷っているのでコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

先日上の子2歳が手足口病にかかり、先生に薬は無いからと言われました。

下の子4ヶ月に伝染らないように気おつけてはいたのですが、今日水泡を1つ見つけました。
多分手足口病だと思います。
ですが、熱もなくミルクもよく飲みます。
水泡が出来ているだけで元気です。

薬は無いと言われていますが、一応病院に受信するべきでしょうか😥

コメント

deleted user

私なら連休明けくらいまで様子見みます🙏🏻

  • あんぱん

    あんぱん


    そうですよね!!

    様子みてたのですが、手と足の至る所に水泡が出てきたので間違いなく移ってるのですが、熱もなく元気そうなので様子見にします!

    回答ありがとうございました☺️

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていて息子たちも手足口病になったことがありますが、どうしても感染力があるので気をつけていても移ってしまいますよね😭
先生がおっしゃる通り、手足口病は特効薬がないので熱があって寝れなかったり辛そうだったら解熱剤を使う…などしながら自然に治るのを待つしかないです🥺

保育園に通っていると受診して手足口病と診断してもらってからの登園にはなるので受診しますが、それ以外で熱もなくミルクも飲めているなら受診しないです😊✨

  • あんぱん

    あんぱん


    保育士さんからの回答参考になります!

    やはり受診しないですよね!

    様子みて大丈夫そうなので受診しないことにしました!

    回答ありがとうございました!☺️

    • 9月20日
deleted user

息子が4ヶ月の頃手足口になりました。
熱が出て2日間ギャン泣きでした💦
熱もなく、ミルクも飲めているなら大丈夫と思います!
念のため当番医をチェックしておくくらいですね^_^

  • あんぱん

    あんぱん


    4ヶ月の頃にかかったんですね!
    小さいと不安ですよね🥲

    しかも2日間ギャン泣き困っちゃいますね😭
    お疲れ様です💦

    当番医チェックして様子見にしてみます!

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月20日