※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽ
子育て・グッズ

泳ぎ始めた子供が怖がって泣いてしまうことについて心配しています。水に慣れる方法や水嫌いにならないか不安です。慣れるでしょうか?

スイマーバー、最初の1回目はとても気持ちよさそうにしていたのですが、2回目以降ギャン泣きされてしまいます。
最近は使用を辞めてまずは水に慣れさせることからしてます。お風呂に入っている間、足も手もぎゅっとしていて、足や背中が私に触れていると大丈夫ですが、少し離れてぷかぷかさせると泣いてしまいます。
多分怖がりな性格なんだと思うのですが、これって慣れますかね?!水嫌いになっては困るなと心配になってしまいますが、みなさんどーですか?

コメント

はるか(^-^)

首が完全に座ってないのでスイマーバーはまだ使ってませんが、ウチの子も湯船で半泣きになりながらしがみついてきます(^^;)
怖いんですかねー😭

• えみぽ

えみぽ

やっぱり怖いんですかね?沐浴は気持ち良さそうだったのですが。。

• 12月13日