※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、授乳が入眠のルーティンになってしまっています。授乳が入眠ルーティンにならない方がいいかなと思っていますが、卒乳していくか検討中です。

夜の寝かしつけについて質問です。
授乳が入眠のルーティンになってしまっています💦
おっぱい飲んでそのまま寝落ちのときもあれば、飲んだことで眠るスイッチになり、少し暴れてから(笑)トントンで寝ることもあります。

あまり授乳が入眠ルーティンにならないほうがいいんじゃないかな〜と思っているのですが、なんせ楽なので😅😅そのうち、卒乳していくかなー?と呑気に考えてるのですが、どうでしょうか💦

コメント

楽だけど、自分の子を育てた経験上授乳しないと寝なくなると思うので、私なら早めにやめることをおすすめします💦

• まま

まま

そしたらもう、寝る前に授乳はせず、トントンや抱っこで寝かしつけていくって感じですよね?泣いても我慢!耐えて、、って感じですか💦 ??

• 9月17日

退会ユーザー

そうですね、SNSで断乳で検索すると色々やり方とかレポとか出てきますよ。

• 9月17日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 9月17日