※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに奮闘する中で、昔の友達と飲み会に行きたい気持ちが湧いてきています。自分のストレス発散方法や遊びたい気持ちについて相談したいです。

人と関わったり、人とみんなで飲み会とかでワイワイするのが好きな自分
それは今までずーっとそうでした。毎日のようにみんなと遊んで夜もワイワイ飲みに出てました。
でも子供ができて、毎日1人で公園に連れて行き朝昼夜ご飯も作って、とても大変だけど毎日幸せです☺️
でも最近子供が少し大きくなり、少しだけ落ち着いてきて、あーまたみんなで飲み会でワイワイしたいなぁ〜。仕事も夜の飲み屋さんとかで週一とかで働いたら楽しいだろうなぁ自分のリフレッシュにもなるだろうなぁーって気持ちがだんだん出てきました😂
なかなか周りは、飲みに出るお母さんも少なく、夜の飲み屋で働いてる方もいないので、母親になってもそう思ってしまう自分ってまだ自分が大事で母親になりきれてないのかなって思います💦
もともと夜遊びに出たりするのが好きだった方は、どういうふうにストレス発散だったりしてますか?やっぱりまだ遊びに出たいなぁって思いますか??

コメント

夜の店も働いてたし、夜飲みにも行ってます!
悪いことではないと思ってますよ。
父親はよくてなんで母親はダメなんですかね😓
ほんと意味がわからないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達で、週に一度飲みに行ってる子もいれば、1年に一度の子もいるし人それぞれですね💦
    私も月1で飲みに行く時もあるんですが、やっぱりすごく楽しくてリフレッシュになるし、本当はもっと飲みに行きたいし、働けたら最高だなーって思ってます🤣旦那は自分は何も言わず飲み行くくせに、母親なのに夜働くなんて論外、飲み行くのもほんとはおかしい。って言ってくるので😭

• 9月17日

退会ユーザー

私なら喧嘩しちゃいますね🥲

• 9月17日
みき

もちろん遊びに出たいですよ。笑
うちは頻繁に誰かに子どもを預けることは難しいので、半年に1回くらい実家に子どもを預けて友達と昼から夜まで飲みに行ったりしてます😁
昼から飲んで19時くらいに解散、みたいな。子どもの寝かしつけの時間までには帰ります(・_・;
本当は月1くらいで集まりたいですが💦

k

そう思っていても、なかなか行動に移せなかったり現実的に難しかったりという人も多いと思います😣
なので、思うことは全然普通だと思いますよ😊
私は音楽が好きで良くライブやフェスに行ったりしていましたが、ライブって夜だし子供生まれてからは行けないですが、行きたい気持ちは常にあります!笑
コロナ前ですが、子供が3歳、1歳の時に家族でフェスは行っちゃいました😂
そういうの興味ない人からしたら、えー!まだ小さいのに子連れでフェス?!とか、子供置いて飲みに行くの?!とかなるかもしれませんが、好きな人からしたら、とても重要事項ですもんね💦
もともとの趣味が、手芸、とかだったら好印象なのかもしれませんが……😂
子供できる前より頻度が減ってしまうのは仕方ないですが、たまにの息抜きとかなら全然ありだと思います💓

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
高校卒業して居酒屋でフリーターだったので営業後毎日飲みに行って、遊びも旅行も好きな時に行って20歳で授かり婚だったので正直遊び足りなかったです🥲
旦那も大学生だったのですが卒業してしっかり働いて飲み会もすごく減ったので自分だけ行きにくくて我慢してます😂
年に2.3回は見ててもらって行っても帰りは遅くて22時とかには家です😂充分いけてるのかもしれないけど足りないです笑

はじめてのママリ🔰

私も元々毎日飲みに行ってワイワイタイプでした😂
今は月に1回子供を預けて飲みに行ってます😊✨
本音は毎週行きたーいって思います😂
お酒が大好きなので、毎日子供を寝かせた後に音楽聴きながら1人でお酒飲んでストレス発散してます😝✨