※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

子供の頭を洗う方法について相談です。膝の上で洗うのが難しくなりました。他の方法を教えてください。

みなさん子供をお風呂に入れるとき、どうやって頭洗ってあげてますか?
今まで膝の上に乗せて洗ってたのですが、身長も伸びて膝の上におさまりきらず洗いにくいです^^;

コメント

はるかかあさん

立たせたまま洗ってます(^ ^)

• よしえ

よしえ

顔に水かかっても嫌がりませんか?立たせたまま洗えると楽ですよね~😁

• 12月13日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

グッドアンサーありがとうございます😊
    最初は大泣きでしたよー(笑)
    でも水がかかることを慣らさないと、水泳とか大変かなと思い、泣いても気にしないでやり続けました。
    3ヶ月くらいで泣かなくなりました\(^o^)/

• 12月14日
そぅ♡たぁ♡ママ

頭を嫌がる時あるので足で挟んで洗ってます笑

• よしえ

よしえ

うちの子も頭が一番嫌がります^^; 足挟み挑戦してみます!笑

• 12月13日
tanpopopon

たたせたままワッシャ~ってガシガシやってます(笑)

息子もへっちゃらです❤

• よしえ

よしえ

豪快ー♡笑 うちの子はちょっと顔に水かかっただけで泣きます💦慣れですかね~^^;

• 12月13日
空色のーと

立ったままガシガシ洗って、頭からシャワーをジャーっとしてます^ ^

• よしえ

よしえ

それが一番楽チンですよね♬うちの子はまだ頭からシャワーをジャーしたことがないので、明日挑戦してみます(^^)

• 12月13日
miku

立ったまま洗ってそのままシャワーかけちゃいます💦髪の毛も少なく嫌がらないので…笑

• よしえ

よしえ

嫌がらないんですね♡うちは少しでも顔とか耳に水が入ると嫌がるので大変ですっ^^;

• 12月13日
ゆうかりん

つかまり立ち始めてからは立たせて洗ってます!
膝の間に立たせればバランス崩しても
転けることもないです👏
上の子が水を未だに怖がったりしてるので
娘は平気になってほしくて
シャワーを頭から流して水に慣らしてます😍

• よしえ

よしえ

体は立たせたまま洗えるのですが、顔にかかるのをすごく嫌がるので頭洗うのが難関です^^;笑
    やっぱり慣れですよね!明日頭からシャワーしてみます♡

• 12月13日
まうたん

あぐらの中に座らせて洗ってます☺︎
水に慣れるのは早ければ早いほど良いと聞いたので、首がすわってからはそのスタイルで頭からばしゃーとかけてます!

• よしえ

よしえ

恐怖心がないうちから慣れさせるの大事ですよね☺うちはちょっと水をこわがり始めたので、頭からシャワー大丈夫かなっ^^;

• 12月14日