※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の言葉や流行りについて理解できず、時代感覚に戸惑うことがあります。周囲とのコミュニケーションで苦労しています。

上の子が話してる言葉、流行り、〇〇ペイ、などなど全くもって意味不明。
年の離れた妹からは大正産まれか!と馬鹿にされ、大正生まれの何が悪いんだと意味不明な言い返しをして終了
皆さん時代についていけてますか?
小さい子がいるので子供番組だけにやたらと詳しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

流行りとかは全然分からないです😅分からないし、見たり聞いたりしても「それの何がいいの…?」って思うこともしばしば…特にファッションはそりゃないぜって思うの多いです😓
◯◯ペイなど、日常生活にあったら便利or必要になっていくであろうものは知ったら調べるようにはしてます。でも実際使わなければ詳しくはありません。
生きていけるなら無理についていく必要はないかなと思ってます。ただ子供のためにある程度は勉強が必要な部分が出てくるのも事実ですよね😓

はじめてのママリ

今流行りのものとかリサーチするの結構好きなので、分かることは多いですが、やっぱりオバさんなので使い方間違って余計におばさん感出ちゃったりします🤣

でも、「あ、それ知ってる!」というだけで子どもと会話弾むので色々調べるのも楽しいです!