※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係や育児環境、3人目の悩みを抱える女性の相談内容です。家事は自分で、旦那は協力的でない。3人目に踏み切る勇気が出ない。周囲の状況や自身の気持ちについて悩んでいます。


3人目欲しいなぁ...
ふと考えます。
男女で 4歳 2歳
月々の貯金は 学資含め10万ほど。
私はパートです。

旦那が気分屋さんで私と喧嘩をしたら育児手伝わない。
家事は基本的に私です。←これはもう諦めてます。

でもお出かけとかはしっかり連れて行ってくれるし
制限もされないし何不自由なく生活もさせてもらってます。

欲しいけど...旦那の協力もめちゃくちゃあるわけでもないし...
幸い実家はすぐそばなのでどうにかはなると思います。
保育園もすぐに入れると思います。

ですが...旦那と喧嘩をするたび、3人目無理だなぁ...と思います。

お友達の赤ちゃんを見てたらいいなー💓となります。

なぜか3人生まれてる人を見ると、いいなぁ、なんか負けた気がする、とか思っちゃいます...。
結局しんどくなるのは自分だし、いま2人で結構手一杯だし、
やっぱやめようか..となってます😔😔

年をあけてもいいなぁと思う気持ちもあります。

ほんと3人目に踏み込む勇気が全然出ない...

コメント

ちちぷぷ

なんか色々わかる気がします🤣🤣

主さんはお若いのでしょうか?そしたら年あけるのアリですよね!!赤ちゃん堪能できますよ❤うちは若くないのでほしいときに産まないと後悔するー!!と思って夫を説得しドタバタの毎日です。幸せですが3人目を可愛がる余裕があるのかないのかの日々でもったいないなーとも思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今24歳です!

    もう少し開けるのはありですよね、、、考えてみます💓

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😅ちょっと違うのはうちは旦那が三人目強く望んでて私が迷ってる感じです💦結局家事、育児するのは私だしキツいかなって思ったりふと三人目ほしいなって思ったりします!3人連れてる人とかみると羨ましいし負けた気になるのわかります💦なんなんでしょうね 笑
私も欲しいと思ったり無理だと思ったり踏み切る勇気ありません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    負けた気しますよね、、、全く同じでよかったです💓

    • 9月17日
鬼のパンツ

うちも喧嘩しますよー😂😂
普段はワンオペで正社員です!
初めは大変だけど慣れれば何とかなりますが、うちは旦那が土日見てくれるのでシフトで働けてます😊
休みの日見てくれないとかだと大変だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペ正社員尊敬です💓土日旦那がいなく平日ずっといるタイプで、、、もう少し悩んでみます💓

    • 9月17日
夏色☆

私も下の子手が離れてきたら赤ちゃんみるとすごく羨ましくて😂

私は経済的年齢的にもう無理ですが、まだお若いようですし、歳の離れた3人目目指して良いと思います💕

下の子が3.4歳になってからの3人目、私は理想です😀