※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

妊娠22週で股関節や坐骨周辺が痛む。寝返りや起き上がりが特に辛い。ストレッチなどで改善策はあるでしょうか?痛みで熟睡できず悩んでいます。

妊娠22週なのですがここ数週間
股関節?というか坐骨というかその辺りが
痛む事が多く、寝ていて寝返りを打ったり
朝起き上がる時など特に痛みます😭

これしたらよくなるよ!みたいなストレッチとか
何かないんでしょうか?😨

筋を痛めた様な感じの痛みで
寝返り打っても痛むだけに熟睡できずで😖

コメント

はじめてのママリ

私も2人目の時同じ時期くらいに痛くなって動けなくなりました!坐骨神経痛の急性期だったっぽいです。本当辛いですよね…

痛いところ(お尻らへんに)硬いボールを当てて足を動かしたり(これが1番効いたかな?やりすぎはあんまりよくなさそうですけど…)YouTubeの坐骨神経痛のストレッチを見まくって何回かしてるうちに治りました!あとはもうとにかく痛くない体制で安静にしてました🥺参考になるかわからないですけど…早く良くなりますように😢

• MK2

MK2

ストレッチ調べてやってみます🥹

ありがとうございました😭

• 9月17日
ママリ

寝る時にお股にクッション挟んで寝たら楽になりますよ😭

ストレッチは、痛めてる時にやると余計に痛めてしまうので、我慢しましょう😖

出産に向けてホルモンが出てきて股関節が緩んできてるので痛みも生じます😭

• MK2

MK2

寝る時以外はもう我慢しかないですよね?🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

股関節周り痛くて、寝返りしんどかったです💦
寝る時はクッションや抱き枕を使って横向きで寝て、寝返りの度に起きてました!
痛みが強すぎる時は安静にしてましたが、できる範囲で骨盤周りを整えるヨガをやってました😊

• MK2

MK2

整えるヨガと言うのはYouTubeなどで
    調べたら出てきますかね?🧐

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティヨガで検索すれば出てくると思いますよ〜!
    臨月になるともっとしんどくなると思います😅私は産前から使える骨盤ベルトも使いながら生活してました💦

• 9月17日