※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25⑅◡̈*
妊活

妊活中で流産2度経験し、友人としか交流ない。友達と会う機会が増え、流産の話が苦手。乗り越え方を知りたい。

妊活してますが、流産2度経験してからは前向きになれず怖いです。

流産してからは流産を知る友人としか交流してません。。
高校の友達ともあまり会わずにいます、誘いありますが断ってましたが、そんなのも長くは続かず、今月あいます
久々の友人に会うと必ず2人目に話がいくので、嫌なんですが、流産の話もしたくないし。・゜・(ノД`)・゜・。
皆さんはどう乗り越えてますか…

コメント

M i Y

私は子どもの話をしたくなく、子どもの話が出たら逃げてしまいます!
親戚とかにも会いたくないので、引きこもりがちになってます。

  • 25⑅◡̈*

    25⑅◡̈*

    ですよね。。わかります…
    お互い乗り越えていけたらいーですね‼︎無理なく頑張っていきましょう

    • 12月13日
  • 25⑅◡̈*

    25⑅◡̈*

    あ、同じ流産です。それを2度経験

    • 12月13日
0314

私も同じく2度の流産を経験し現在不妊治療中です‼︎
子供の話からずっと逃げてました。
けど時間が経つにつれてだんだんと受け入れられる自分がいました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
無理に会おうとしなくていいと思います。
無理せずに頑張りましょ^ω^

虹

正直全然まだ乗り越えられてません。

親戚、友達が妊娠中だと妬みやばいので自然と避けてしまいます😢

流産経験者の友人ばっかりと交流してます。
同じ思いした人しかこの気持ちわからないだろうなって(;_;)

乗り越えるには自分が妊娠、無事出産できたらかなって思ってます(;_;)