※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が体調不良でパニックになり、旦那とのコミュニケーションに悩みを抱えています。

弱音をはかせてください。
ひとりで不安で仕方ありません。
旦那は仕事で帰ってこれないので。
10ヶ月の子が一昨日から咳、今日お熱がでてしまい病院2日間で行ってきました。
22時くらいに、2回大量に嘔吐してしまってひとりでパニックをおこして、#8000番に電話して紹介して貰ったのが、かかりつけの病院だったので相談しました。
そしたら本当優しく対応してくださって、結果、咳がでてるのと喉が痛いのでどうしても吐いちゃってるから、吐いた時間から2時間は水分をとらせないで、ミルク50ずつあげて様子をみてあげて下さい!薬も今飲んでるののしかだせないから、ママ大変だと思うけど今の状態聞く限り大丈夫だから落ち着いて!ママも寝れる時ちゃんと寝ないと倒れちゃうから寝ないとだめだよ!と言われました🤦‍♀️

旦那に電話してもういやだ辛い!と愚痴をはいてしまいました。
でも旦那の返しは、俺は仕事してんだよ!俺にどうしろって言うんだ!子供捨てちゃえば!と言われました🤦‍♀️
そんな言葉ほしくなったのでショックで、色々考えてしまいました。

上の子育ててるんだしもっと落ち着いて対応できるだろ!って旦那からすればそう思ってるんだと思います。
旦那はいつも冷静で、上の子がアデノで高熱が5日間40度近くでたときも焦らず対応してて私とは全く違います。
体調悪い時はとにかく水分とらせて寝かせること!寝ないと治るもんも治らないんだから!と本当凄いと思います。

母親なのに強くなれません。
子供が体調崩すと本当心配しすぎて寝れないです。
頭の中そのことがいっぱいいっぱいになってしまって💦
自分を追い詰めてしまいます。

コメント

ゆあぐ

旦那さんの返答最悪ですね…。
旦那さんは普段からそういう感じなんですか?

それとも、お仕事が大変すぎて限界がきてらっしゃる?🥲

心配なの当たり前ですよ。
でも、普段からそういう感じの旦那さんなら
弱音を吐いてしまうと
逆に追い詰められてしまうかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段からそんな感じです💦
    なのであまり普段は弱音吐いたりしないのですが、たまに爆発してしまい、旦那に言ってしまいます。

• 9月17日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

そうなんですね🥲💦
    お辛いですよね。

ママさんはお子さんの今の対処(水分の摂らせ方など)だけでなく、上の子のことや、今後の動きこともいろいろ想像が回るからいっぱいいっぱいになってしまうのかなぁと思いました😖

爆発したときくらい優しくしてほしいですよね…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もういっぱいいっぱいで😩
    上の子にうつしたくないと言う気持ちもあって、うつるのは覚悟しなきゃいけないのですが、、😩
    本当です優しくしてほしいです。

ありがとうございます。
    救われました👍♡︎

• 9月17日
そゆはママ

わかります…。私も娘が小さいときにRSかかったとき咳き込む→吐く
→泣くを繰り返していたときこのまま何かあったらどうしよう何をしてあげればいいんだとパニックになったことがあります。
寝るに寝れないですよね…。
その時は無力だな…と落ち込みました…。
それにしても旦那様…追い打ちをかけるように…もし逆なら電話かけてきてるでしょうに…仕事なのは百も承知ですよね。ただ大丈夫?いっしょに看病できなくてゴメンとただその一言で救われるのに…。

ママも毎日の看病に神経研ぎますませているので余裕なくなると思いますがしっかり子育てできていいママだから追い詰めちゃうんだと思います!!素敵なことです。いいママだと胸張っていいです。偉そうなこといいましたが娘が6歳になっても未だに熱出したりするとてんぱります😂少しずつ 少しずつやっていきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今日病院で、RSのことを言われました。うちは結果が陰性だったのですが、RSにかかると本当大変でずーと咳こんでて酷いと入院になっちゃうんだよー!ってお医者さんが言ってて、ママさん凄いなって思いました。私ならパニックどころか発狂しちゃうと思います🤦‍♀️

そうなんです、、そのたった一言で救われます!
    なのに全く違う返しで、、、😢

本当ありがとうございます😫♡︎
    優しい言葉に泣けてきます!
    頑張ろうと気持ちになりました。

• 9月17日
  • そゆはママ

そゆはママ

まわりも入院したお子さんたくさんいてそれを聞いていたので余計に怖くて不安で…😭ネットで調べても意味ないのにググるたびに自分で自分の首をしめてました😭

うんうん、と聞いてもらえるだけでびっくりするくらい楽になるときありますもんね!

良かったです!!御身体壊さない程度に頑張っていきましょう!😆
    グッドアンサーありがとうございました!❤️🙌

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSにかかるとほとんどが入院らしいですね🤦‍♀️
    わかります!私も意味もないのにやたらネットで調べてしまいます。
    上の子がアデノとEBウイルスになった時ひたすらググってました。
    調べても早く治るわけもないのになんか調べちゃうんですよね😢 

いやいや本当良いお言葉頂けて心がスゥーと楽になりました!
    すぐグットアンサー押してました!笑

本当ありがとうございました。

• 9月17日