※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
お仕事

仕事が忙しくて残業が続き、家庭とのバランスが難しい状況で転職を考えています。上司に相談しても理解されず、ストレスが溜まっています。

皆さんなら転職考えますか?
事務の仕事をしてます。
1年前に育休から復帰しました。
今は9時から16時勤務です。
最近仕事が忙しく残業が多く16時に帰れてません。
最近取引を始めた仕事が細かく報告書も多い為他の仕事もできないくらいに手を取られていて残業続きです。
子供のお迎えはパパかばあばに頼んでいます。
あまりにも続くので子供にも家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。まだ子供は二歳なったところです。
16時でキッパリ割り切って任せて帰りたいのですが、引き継ぐ暇もなくややこしいのでほっといて帰れないです。
一度上司に言ったのですが、辞められたら困る、頑張ってくれてるのは分かってると煽てられてる感満載です。
会社にいいように使われてる気しかしません。
口を開けば愚痴ばかり言っている自分も嫌です。
でも言わないと爆発してしまいそうです。
育児家事もある仕事も終われない本間に嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら…

よっぽど好きな仕事で、仕事が楽しい!
っていうくらいの職場じゃない限り転職考えるかもしれません🤔
金銭的にカツカツで働かなきゃ生活が成り立たないとかじゃなければですが。

子どもとの時間大事にしたいし、家に仕事のストレス持ち込んで子どもに当たってしまいそうで😭心に余裕が欲しいです。

ママりん

転職して最初から時短ていうのも難しいことが多いので、
今の会社でいっそフルタイムにしちゃうのは無しですか⁇
時短でお給料カットされるのに残業って1番あり得ないと思うので
ご家族のサポートも手厚いみたいですしフルタイムにして時間を増やしてとんどん稼いじゃうのも良いのではないかと思いました😊