※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
ココロ・悩み

育休中でお金に余裕がなく、自分にお金をかけずに生活しています。最近ヘルペスが出来てしまい、皮膚科に行くべきか悩んでいます。

なるべく自分にお金をかけないできました。
金銭的にも余裕がなく、そのうえ育休中の手当なしで
さらに余裕がありませんm(_ _)m

洋服も何年も買ってないし
肌のスキンケアなど、美容室代なども
もったいないと感じてしまい、欲しいもの
好きなものがあっても子供のものを買った方が
喜ぶし…と思って自分の物は最低限で
後回しにしてきました😂💦

体調悪くなっても1日寝れば治る。
と病院には行かず診察代ケチったり
自分へのご褒美としてたまに
自分の好きなお菓子や和菓子、アイスなど
そういったものにお金を使ってしまいます。

子供がうまれてもう何年もこんな感じなので
苦には感じませんが、ふと自分にお金をかけれたり
お金に余裕がある人を見ると羨ましく思います。

また最近コロナ禍ということもあり
隣県の実家にもずっと帰れていなくて
とうとうヘルペスが出来てしまいました。

しかし診察代が高ずくし、いつかなおるよな!
と、皮膚科に行くのを滞っています😅😅

ヘルペスって皮膚科に行って
見てもらった方がいいのでしょうか?

こんな悲惨な顔、見せるのもちょっといやだな~😅
と…。(笑)(笑)

コメント

ミク

ヘルペスは移す可能性高いので薬使ってすぐ治すのをオススメします✨

  • めめちゃん

    めめちゃん


    そうなんですね!
    同じタオルとか飲み物とかですかね?😳
    すぐに行こうと思います💦

    • 9月16日
  • ミク

    ミク


    私はめちゃくちゃ気にして別々にしてたのに主人に移したのでほんと何で移るかわからないです😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

お子様にうつると大変なので病院にはいきましょう😭

  • めめちゃん

    めめちゃん


    ありがとうございます。
    三連休になるので明日にでも受診しようと思います💦

    • 9月16日
k

ヘルペスは初期対応が重要なので、あれ?おかしいなと思った時にすぐ薬塗ると治りますが放置するとなかなか治らず、人にうつしてしまう期間も長引きます💦
薬局にも薬はありますが、一類医薬品なので薬剤師さん常駐の調剤薬局でないと置いてないと思います😣
初めての発症だと酷くなることがあるので、受診した方が良いかもですね☺️
塗り薬は一度もらえば結構もつので、また次できたときも使えますし!

  • めめちゃん

    めめちゃん


    そうなんですね🥹
    詳しくありがとうございます。
    やっぱり詳しい専門の方にみて
    貰った方がいいですよね!
    ニキビなのかヘルペスなのか
    よくわからなくて🥹💦
    皮膚科にいってみようとおもいます。

    • 9月17日