※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅわくどぅy
家族・旦那

離婚したいと考えて2年ほど。2年前は主婦でした正社員として 仕事を初め…

離婚したいと考えて2年ほど。2年前は主婦でした
正社員として 仕事を初めて1年半になりました。
離婚の主な原因としましては
酒癖の悪さ。酒が入ると男いるだろと疑いはじめて
特に私は何もないですが 否定しても 無駄で
そのやり取りや 無駄なイライラに疲れてきました。
後は 仕事するということで 家事や育児 を分担という
程ではないですが やって欲しいと話してましたが
結局はやらず。子供達のお風呂はやってくれてますが
それ以外は 特に。
帰ってきてから 1時間 2時間は 実家が近いので
家にも入らず すぐ実家へ行き お酒を飲み
8時 9時くらいに 帰宅。等もあります。
お迎えして 夕飯したりと忙しいのに そんなの
お構い無しにして 独身気分なら 結婚してる意味は?
となってるのが 現状で離婚考えてます。

何度か 話しましたが 無駄で。
もう、無理なら私死ぬ。と言ったら
本人が大量に意味のわからない市販薬を飲みだし。
あー。もうダメだ。と思いました。
役所の無料でできる相談所へ行こうと思ってますが
こんな理由で、離婚は甘えですか。
5年ほど 育児頑張ってたが 外に出た方が楽になるよ
と言われたこともあり 仕事をしたのですが
仕事中も 浮気しようと思えばできるだろ。
等と言われるので もう疲れてきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒を飲んで、あなたに絡み浮気を疑い、話しても聞かないというならちょっとモラハラ入ってると思います。あと、やたらとあなたの浮気を疑うということは、本人の方が浮気をしているという可能性もあります。

子供さんに悪影響ですから、離婚が甘えとは思いません。相談に行ってください。そしてしっかりと有利に離婚してお金をもらってください。
一気に精神的にも肉体的にも楽になると思います。

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    コメントありがとうございます。
    本人いわく、私自身 お付き合いしてる時に 浮気?をしてしまい💦
    その時 今の旦那が彼氏の頃 お別れしたくて 他の方へと走ったのですが 罪悪感に負けてしまい結局 お相手の方は私から ごめん。とお別れをしました。罪悪感が強いせいで 旦那にも告げましたが それがトラウマ といつも言われますが そういう本人も浮気という行動?で 私も揉めてるので結婚前のことですが 未だにその話を持ってきます。お互い様ですが。(私は話に出してませんが本人が過去の話を掘ってきます)
    精神的にもきつく もう疲れてきたなー
    といつも思い。いつしか相手の機嫌うかがうようになってきてるので限界がきてると実感してます🤦‍♀️

    • 9月16日