※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

マタニティーブルーかもしれません😵とにかく旦那にイライラ。帰ったら「…

マタニティーブルーかもしれません😵
とにかく旦那にイライラ。
帰ったら「腹減った、ごはんまだ?」できたら先に食べてもらいますが、YouTubeでパチンコ動画見ながらゆっくり食べてます。
私のごはんは冷めます。

今日は義理実家(めちゃくちゃ近く)に用があって、ごはん作る前に皆で行きました。
用事が終わると「早く帰って飯作って!腹減った!」って。「はーい」って息子と旦那おいて歩いて帰りました。
義理親は息子にデレデレで、特に私とお腹の子の心配は無し。

ごはん終わったら旦那が息子とお風呂入って就寝。
私は夕飯の片付け。
お腹も大きくなってきて身体も痛くて、今日はめちゃくちゃ空しくなって、さっき号泣😂
お風呂に入る気もなくなってしまい、1人でリビングで寝るかもです😂

旦那はいい所も沢山あると思います。
でも、今日はほんとにダメでした😭
こんな気持ちになった方いますか!?
なんか急に空しくて、1人だって感じです😭😭😭
動揺してて、訳分からない文章ですみません🙇‍♀️

コメント

🐰

マタニティブルーでなくても、
めちゃくちゃむかつきます🤣

子どもかよって思いました、
私がななさんなら「私はお前のママじゃねぇ、自分で作れ。」って言っちゃいそうです

YouTube見ながらご飯食べるなんてお行儀も悪いですし…

体がきついことは伝えてますか?代わりにやってって言っていいと思いますよ…
ななさんは召使いでも家政婦じゃないですよ!!!!

  • なな

    なな

    ムカつきますよね😭
    何回もごはんの時スマホ見ないで!子どもが真似しだすよ!
    って言うんですけど直りません💧
    しかもパチンコ動画うるさくて余計腹立ちます💦

    身体しんどい、お腹痛いって言いますけど、「ごめんね」って言いながら片付けとかはしてくれません😵
    ごはんもたまには作ってほしいですよね😭
    私もフルタイムで働いてるのに、この違いはなんだろって思います💦
    優しく話を聞いてくれてありがとうございました😭💛

    • 9月16日
はじめてのママリ

いや、よくありますそういうみそっかすというか、私ってなんなんだ?って思う時たくさん。
だから、あえてここは1人の時間を楽しむようになりました!
ドラマ見たり映画見たり。
そのうち旦那早く寝てくれって心の中で思うようになりました💦
そういう吹っ切れた気持ちになるのが嫌だった時は辛かったけど、今ではどんなこともなんとも思わなくなりました💦愛情が冷めたというよりかは、人は人、自分は自分みたいな感じで、長男がいる感覚というか。
まっ家族が幸せならそれでいっかぁ〜って。そのうち子供も大人になっていくし、その中でまた家族の感じが変わると思います。
3歳くらいに上の子がなるまでけっこう寂しさというか孤独感ありましたよ!

  • なな

    なな

    1人の時間大切ですよね✨
    ただ、今1人の時間が取れていません😵
    平日は仕事終わったらあっという間に寝る時間だし、休日は旦那はパチンコで1人の時間ありますが私は子どもと過ごしたいし、、、と結局趣味だったドラマや映画を観る時間がなくなりました😵

    一旦こんなもんだって諦めても、何かある度に旦那の行動の変化を期待してしまう自分がいて、、
    相手に求めすぎですかね😂
    時がたつのを待つしかないですね😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の母は父がそういう感じで…お父さん仕事頑張ってるんだからたまには息抜き必要なのよって見守ってます。偉いなぁって凄く思う。私の旦那がもしパチンコ好きなら無理だなぁって…うちの旦那はジム好きなので、夜中とか、子供の昼寝の時とかに行ってもらってるけど、だからこそいつてらっしゃーいって思えるし、行かなきゃイライラされてこっちも嫌だから、今では気にしないけど…男の人って変わりませんよね。肺炎で高熱の時にごめん、ちょっとだけジム行ってきていい?って聞かれた時呆れて笑っちゃいましたw
    求めすぎではないと思うけど、相手を変えるより自分の気持ちや考えを変える方が早いとは思いますよ😅
    あとは、パチンコ行くなら月一だけすっごい楽しい遊びとか、旅行とかの日作ってもらうのどうですか?

    • 9月18日
けんけんママ

いつも許せたり気にならない事が気になっちゃう日ってありますよね😢
疲れが溜まってるんですかね😭

御実家行ったりご飯作ったり、えらいです!✨✨
上の子がいて妊娠中ってとっても大変なんだろうなと思います🥺

私も妊娠中と、今もたまに旦那を許せない波が来ます😅笑

数日前に会話の中で言われた「○○ってこだわり無いよね〜」という言葉を今日思い出して、
日々旦那が不自由無い様に気を配って子育てしながら家事してるのに、適当にやってるみたいな言い方されてたのかなと思い急に悲しくなって泣いてしまいました🥲

旦那と通じ合えてないと感じると孤独になります🥲

  • なな

    なな

    そうなんですよね😭
    疲れてるのかもしれないです😭

    ちょっとした言い方や相手の態度がすごく気になる時ありますよね!!
    とっても分かります!!
    ホルモンバランスのせいもあるんでしょうけど、どうにもならない悲しみがありますよね😭😭

    優しい言葉までありがとうございました✨
    癒されました😭✨

    • 9月17日