

はじめてのママリ
先々月に科学流産しました。
わたしは26日予定日で(排検と基礎体温併用で排卵日は特定されています。)31日から茶おり、1日からどくどくで始めました(T . T)
たかしままさん、たしかに薄くなってますね…(T . T)
わたしはどくどく出始めた9/1も肉眼で見えるラインは出ました。予定日から検査薬を使いましたが、若干濃くなった?くらいでたかしままさんのようにずっと薄かったです…。

おれお。
こんばんは!
私は生理予定日一週間後に気がついて、検査薬で陽性反応。
日に日に濃くなっていましたが、病院ではそれらしい袋は見えず…そこから一週間位で出血して流れました。
下腹部の違和感やチクチクした痛みは頻繁で、最初は茶おりから始まり出血に至りました。
検査薬の濃さは関係ない、線があるかないかが大事!!と言う方もいらっしゃいますが、個人的には線の濃さはお腹の様子と比例している様な気もします。
ちなみに、流れたあとも陽性反応は少し続きましたが消えました。
不安な気持ちはとてもよくわかります( ố_ồ,)
でも、お腹の様子はエコーでみて見ないとわからないし、生理こないけど検査薬は反応ないし婦人系の病気かしらと受診したらおめでただった方もいると聞きました!
今は身体をあったかくして、お腹の赤ちゃんを信じてまってみましょう◡̈♥︎

ナナ
そおなんですね。
薄くても線を見てしまうとどっかで期待してしまう自分がいて。でも、科学流産の可能性が高いのかな?って自分でも思います。
線が出て出血するまで5日もあったんですね…😭
一日一日が不安でしかたないです。
きなこちゃんさん、
わかりやすい回答ありがとうございました

ナナ
わかりやすい回答ありがとうございました。 ちょっと明るい気持ちになったきがします!!

はじめてのママリ
線が出てるので着床は確実にしてますよ。着床しないと検査薬反応しません。おれお。さんがおっしゃるように検査薬の濃度は妊娠継続と比例すると思います。
わたしは4度目の妊娠反応でしたが、今回の科学流産は半分ダメだと覚悟してました。
科学流産とはただの生理だといわれますが、わたしは出血し出してから病院に行きましたが、内膜が厚くてかなりの出血量があると言われ、処置され1ヶ月妊活見送りました。今はまだ病院へ行ってもどうしようもできないので予定日から1週間、出血しなかったら30日に病院へ、出血し出したらすぐに病院へ行くのをオススメします(T . T)

ナナ
わかりました!ありがとうございます!
私は、わからないことだらけですが、教えていただきとても助かりました。
コメント