※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植前の緊張やイライラ、自己注射の辛さ、子供への対応に悩んでいます。赤ちゃんを迎える自信が持てず、自分を責めています。

2人目不妊治療中なのですが最近精神的に辛い日が多くなってきてしまいました。
移植を控えていて緊張しているせいかもしれません。
その移植がダメならまた採卵
先端恐怖症で自己注射も辛くて仕方ありません。
息子が丁度イヤイヤ期が始まりついキツく怒ってしまう日もあります。
息子に兄妹を作ってあげたくて始めた治療なのに
イライラして息子にあたって…最低です。
そんな奴のところには赤ちゃんも来たくないですよね
自分がこんなに嫌な母親になってしまった事がショックで
息子や主人に申し訳ないです

コメント

はじめてのママり🔰

まーったく同じこと考えてました😫
年齢が年齢なので、今後採卵することは無く、今ある凍結卵が終われば不妊治療も終わりです。
子どもは2歳、イヤイヤ期です。
1歳8ヶ月もイヤイヤ始まってますもんね😞
子どもにイライラして、ついでに夫にもイライラして、こんな母親のところになんて赤ちゃん来たくないだろうな…なんて落ち込みます😭
自己注射じゃなくて、病院にお願いして打ってもらう事は出来ませんか?
私が以前通っていた病院は、持ち帰って自分で打つか、病院で打ってもらうか選べました。
私も注射が苦手なので、当時は毎日通って打ってもらいましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    なかなか家族にも友人にもこんなこと相談できず1人悶々としていたので同じと言ってもらえるだけで気が楽になります。
    注射は1人目の時は毎日通って打ってもらってたのですが、片道2時間息子を連れて毎日通うのは難しいかと判断し自己注射の選択をしました😓
    ただ出来る自信もなくどうしようか迷い中です…

    • 9月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    これまた同じですね〜😅
    私も今の病院は2時間…もしくはそれ以上かかるので、持ち帰ってました😂
    まだ年齢に余裕があるなら、採卵の前に少し休憩しても良いかもですね!
    イヤイヤ期もずっと続くものでも無いし、うちもイヤイヤ期とは言えど最近はおしゃべりが上達して何が嫌で泣けてきたり怒れてきたり自分で言えるようになってきたので、多少ラクになりました😀

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    同じ時期に体外した友人が最近自然妊娠したりして気持ちが焦っていたのかもしれません😞💦
    息子の状態と自分の気持ちと相談しながら進めていこうと思います💦

    • 9月17日
ママリ

私も同じ状況です。
採卵後、凍結卵があるのに移植が怖くて人工受精にステップダウンしました。
そしたら気持ち的に楽になって移植してもいいかもと思えるようになってきました。
1周期丸々休む勇気はなかったので人工受精だけしましたが、だいぶ心と体が休めました。

  • ママリ

    ママリ

    移植出来るの嬉しいんですが怖いですよね😢
    採卵だけして移植はいったんお休みするのも良いですね🌱
    私も自分の気持ちと相談しながら進めていこうと思います😞

    • 9月17日