※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期で話ができず困っています。対応方法を教えてください。

これは噂のイヤイヤ期ですよね、、、

YouTubeを流していて
自分の興味のないものが流れるとイヤイヤ〜

これたべる?イヤ〜
じゃあこれは?イヤイヤ〜

靴はこうか!イヤ〜
お風呂入ろう!イヤ〜
おしめ変えよう!イヤ〜

なにもかもイヤイヤで
他に発語は少ないので
しっかりとお話ができません😢
なので何がしたいのかわからず
もうママもイヤ!!って毎日言ってしまってます

イヤイヤ期ってどう対応していいのかわかりません😭😭😭
しかもお話ができないので話し合いでは解決できません😖
みなさんどう対応してますか?

コメント

おはなママ

変に関わってもヒートアップするので、何言ってるか分からない時は適度に放っておきます😇
何かのタイミングで自分で機嫌直して笑ってるので😂

めろぅ

同じですー😂

全てにイヤイヤ言います。
まだまだ語彙が少ないから、数打ちゃ当たる状態で、これ?(イヤイヤ)と余裕がある時は聞きます。

時間が無い時は「そっかー、イヤイヤかー、幼児も大変なんだねー。はい、可愛いよー。(棒)」と言いながらオムツ替えたり、着替えさえたり、アンパンマンの歌を歌いながら歯磨きしたり。
あの手この手です。

お互い大変ですね😅
うちの子は、そっかー、嫌だったねー。とか気持ちを代弁しながら抱っこ&トントンで落ち着いてくれるので、何かそういったルーティンやツボが分かれば楽なんですけど…

参考にならず、申し訳ないです😓