※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の家事や育児で疲れてイライラしています。生理中で感情が不安定で反省しています。旦那が忙しくて孤独なワンオペで疲れています。

今日もイライラしてしまった。

毎日公園とか買い物で外出て私が疲れるので
週1くらいでお家に居るんですが、
毎回家でのんびりする日の方がイライラしてしまいます💦

朝のパンも昨日はパクパク食べてたのに
今日は見せた瞬間に泣き出して、朝からため息。
コーンスープも毎日出してるんですが、
スープ1杯飲むのに10分くらいかかって
イライラして早くしてよ!と朝から怒鳴る。


お昼寝も全然してくれなくて
寝かしつけに1時間くらいかかってイライラ。
ここでも怒鳴ってしまう。

夜ご飯も食べなさそうメニューにしてしまったのが悪いんですが、
案の定食べなくて時間もかかりすぎてイライラ。

夜の寝かしつけもお昼寝遅くなったから
寝る気配無しでイライラしたので
電気消して寝室から出て来てしまいました。

昨日から生理っていうのもあるんですが、
イライラが止まらなすぎて可哀想なことしたな…と反省です。

旦那も月末から仕事忙しいって言ってたのに
今週からずっと忙しくて帰り遅くて
孤独ワンオペで疲れちゃいました。

こんな母親でごめんね。

コメント

ぴよのすけ

うんうん、わかります😭
時間かかるとイライラしちゃいますよね…
早い時は気分がいいんですが😵‍💫💦
ご飯も寝かしつけも時間かかりますよね😭

🧸りっちゃんママ🔰

めちゃくちゃわかります!
うちも同じぐらいの月齢で
昨日は気に入って食べてくれてたのになんで!?って事よくあります。お昼ご飯グズグズだとその流れでお昼寝もグズグズ。
あー今日はオワッタ。って思いながら育児してます。
育児って終わりがないマラソンで、休憩できてもその分また走らないといけなくて。
もう少し余裕を持って子供と接したいですよね。